

    携帯メール

    打ち終わって 時計見たら 
    所要時間 30分。 

    損した気分
    日時・住所・連絡先 たったこれだけの事に
    ドンクサ
    何時まで経っても 慣れない、使わない、の悪循環(笑)

    雨 よく降るな~


    雑感

    秋・・・・・・・ですね。

    母を見送り
    最優先がなくなり  私 一番
    憧れてたのに   これが意外と馴染まない
    20年以上 両親の介護 最優先だったから   カナ
    私の質?

    私、最優先
    ゆっくりと 老いを味わい楽しむ。

    先ずは べりショートヘアを普通のショートに(笑)
    心が伴わない時は形から(笑)

    介護保険の現場も 8月から 負担割合が変る方もいたり
    要支援を3段階にする動きが始まり
    事務現場は何かと慌ただしい。

    介護度、、、、なんなんでしょうね?
    病気の重篤度とは 乖離してるかも
    癌の末期でも介護2の判定がでたり

    病院から ナーシングホームに移って その日に亡くなった方
    3日後に亡くなった方
    移動負担が大きかったとしか思えないのだけど
    何故?????その状態で動かす。
    でも これが今

    童話の背景

    リビングからの庭景色
    DSCN2007_R.jpg
      彼女が現れるのを待ってる。。。。多分(笑)
      
      別々の方向から出てきて
      庭で追いかけっこしています。
      そして片思い。 いつも逃げられてます。
    DSCN2027_R.jpg
      赤い方の鳥は 州の鳥でカーディナルの雌とシマリス?

    DSCN2099_R.jpg
     このリス君 食事に来ると一時間以上食べ続けてます。
     一寸 肥満?? 

    DSCN2100_R.jpg
     グリとグラの世界。

    「あのかぼちゃのお祭りで、訪問者を、いきなり銃で撃つような国」に
    行くの~~~~と(笑)言ってしまった私(笑)

    イメージ人間かも(笑)



    カウントダウン

    仕事・介護から離れ
    明日から長男の所に行く

    母を見送ってからの一年 
    時間があれば とにかく横になってしまう。
    <寝たろう生活>
    少し 心が病んでるかも? やっぱり歳かな?
    疲れやすくなった?と
    色々に想いながらも<寝たろう>
    あ~ ダメだな~ と思っても
    又<寝たろうな日々>から抜け出せない。
    旅立ちのカウントダウンが始まり
    流石に きりっとしてきた。

    老後のカウントダウンも 始まっているのよね、、、、
    これからの守るものは自身。
    自信ないな~~

    お母さんに
    しばらくいないけど 大丈夫?と聞いて見た。
    <大丈夫かどうか分らん>と少し弱気

    日本酒とクラッシックの夕べ 2015

    装いも少し改め
    行ってきました。
    う~~ん 何年ぶりかの 
    華・晴の場 表の場(笑)

    音色に身を委ねていると
    絵で表現する事できるかもとフッと思った

    サン・サーンスの白鳥は
    チェロ奏者の風情とあいまって 
    情景のなかに引き込まれ、、、よかった~~。。。。





    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
