

    気持ちの良い朝

    幾日ぶりかの 何もない朝

    喉の痛みとか関節のこわばりとか諸々
    風邪は 峠を越すのに4~5日かかる。健康ならの話
    ぴったし5日で 無事復帰!! めでたい(笑)
    途中 医者行かなくて私、大丈夫???等と常に無い弱気に(笑)
    これも老いかも。。。。と、己を知る(笑)は大事

    今日から仕事復帰
    ガンバンべ


    息子達へ

    少し早いかとも思うけど
    エンディングノート書きました。
    今後は、思いが変わった事のみ更新しておきます。

    DSCN0327.jpg
      ケアマネさん達と同じ部屋で仕事してると
      生き様 死に様 さまざま見えるし
      否応無く関わる。
      
      毎日毎日 泣きながら電話をかけてきて
      一時間~2時間 不安と孤独 昔の良かった頃の思い出話
      毎日毎日、誰かかれかがエンドレスの話相手をする事に
      仕事に追われるなかで この時間は正直痛いのだけど
      その方のその日一日の安堵のためを願えば 
      むげにできないのよね。

      こんな事を2年近く続けて  
      昨日施設に入所。
      みんなホッとしたけれど
      その方の苦悩に涙 

      友達のお母様、点滴だけで半年
      朦朧とした意識のなかで時折傷みは訴えるけど
      会話は成り立たないのよね~、、、と
      先生は<心臓が安定しているので この状態しばらく続きます>て

    で私、不必要に人の手を煩わせたくもないし 
    点滴につながれて生きるのも真っ平だし 
    一応 エンディングノート書きました。
    相続、、、、、失礼しちゃう そんなものない(笑)
    あなた達には、ごめんあそばせね

    それに予測外の事も起きると思う。
    その時もごめんあそばせね。よきにです。


    ついでに5年日記も書き始めました。
    10年日記とどちらにしようか悩んだけれど
    やっぱり5年単位かな~
    DSCN0328.jpg

    脳が 脈打つって?

    先月位から感じて 一寸気にしてる事

    根詰めて事務仕事すると
    片付けたいと思うとどうしても7~8時間ブッ通す

    すると頭がドックン ドックン  脈打つ感じになる。 
    何? この感じ やばいかも?で流石に仕事を止める。

    もしかして 切れる?とか思うもの(笑)
    でも 今まで こんな感じなかったのよね。。。。。

    ♂の友人二人と お茶のついでに ポロリ<気になるのよね~>と言ったら

    歳! 歳! 歳!   と三度も 二人して。

    一度で分かる!!


    今年のGW

    今年のGWくらい イベントがなかったの珍しいかも
    その代わり色んな事やってました(笑)

    30、1日と体調崩して呻いてたし

    3日は事務所の階段を踏み外して、もの凄い音を立てて数段滑落
    痛みより事件の主の発覚の方が格好悪いので
    なりを潜め痛むお尻を押さえて一時うずくまってたし

    4日は、さ~今夜は飲むぞーと楽しく飲んでる時に、
    母が車椅子から転倒の知らせ
    一瞬 血の気が無くなる。
    慌てふためきタクシーで病院まで駆けつけたし

    どの日も日中は仕事。
    休んだのは5日位。

    母は 顔の右半分がお岩さんのようで痛々しいのだけれど
    幸い骨に異常は無くホッとしてます。

    色々あったGWでした。

    元気の秘訣

    DSCN4598.jpg

    一月の短歌の会を休み
    早速 お叱りを。
    仕事と重なった事もあったのだけど

    かな文字を習いたいと思って
    それが何故だか短歌~?まで~?(笑)
    短歌は成り行きみたいないい加減さ
    そんな私の後ろ向き喝破(笑)

    米寿のお祝いも済まれてこの心意気
    元気の秘訣を見た思い。

    背筋が伸びました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
