スポンサーサイト


    物忘れ

    日本列島寒波にすっぽり 
    この数日名古屋ですら、寒い 寒い 寒い

    ハイチの地震も凄まじい。
    国民の1/3が被災と言うのだから
    <えっ こんな所が地震の被害を>と思う事が多いのは無知故?

    「私 アルツかも、、、一度受診してみようかな」で始まった電話
      >ひそかに あっ 危ないのは私だけじゃなかった(笑)と小躍り(笑)

    「どうした~」

    「これは 大事だからとしまった物が どこをどう探しても出てこない」
      >あるある そんな事。私は しょっちゅう。
      でも 出てくるけどねーなんて思いながら(笑)
      いや 捨てた事もあった。。。。。。

    「それが、、、、ここの所 続いてるのよねー」

    別の友人
    「ATMでお金出して カードそのまま置いてきたらしくて 
    それも 銀行からの連絡で初めて気が付いたのよね~」
      <流石にカードの置き忘れはないな~>と直ぐ 自分と比較(笑)

    近頃 こんな話ばかり その都度<なんだ みんなやってるじゃん>(笑)と
    自信を膨らませて、、、どうする!!

    私のは個性(笑)!
    皆のは歳!!
    それとも似た者が集まってる????としたら

    皆で あるある と言いながらホッとしていてもなー?

    正常と異常の境目は微妙らしいし、、、、、
    今 流行の脳トレでも始めますか。

    これも老い仕舞の中かも。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    銀行からでしたら良かったですね。<カード、現金、通帳、取ってください>と取るまでメッセージが出ます。慌てておられたのでしょうね、きっと。
    短期記憶でしょう。一人暮らしですから、致命傷にならないようにと思っています。カレンダーにメモしたり、メモを特定の場所に置いたり。
    で、この頃、ガスの元栓を閉めて出るのです。他のは多少は失敗があってもおおごとにはならないですから。

    No title

    良く言うやん?
    何を食べたか忘れても食べたかどうかを思い出さなかったら危ないと?(笑)
    私もアルツは一番心配やけどね
    どうしても記憶が完全に飛んでるって思ったら医者に行こうと(汗)
    加齢による物忘れはメモ書きの習慣、一度に多くの事をしない、大事なことは指差しで言ってみるとか・・・



    Re: No title

    和代さん
    警告音も出ますのにね。再発行になると面倒ですものね。
    銀行から連絡あるまで気が付かなかったのがショックだった見たい(笑)。
    忙しくしてる方なのですが<許容量が今までと違ってきてる>と。
    無意識の動作がいかに多いかですよね。

    私はドジなので思い込み違いのミスを ほ ん の た ま に(笑)なんて言ってみたい。

    火事は自分だけで済みませんものね。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん
    えっ 知らなかった。言われればなるほど~(笑)何を食べたかは思い出せないけど
    食べた事は覚えてる!!まだ 大丈夫だ(笑)。

    記憶が完全に飛んでるって>自分で分からないから 人が怪訝な顔をするようになったら?
    でも そうなったら今度は<あの人が馬鹿にしてる>なんて言い出すのよね(笑)
    大事なことは指差しで言ってみるとか>あれよし!これよし!もだけど指差して「ここにしまった」もいいかも。
    早速 しまい忘れ友人に伝授(笑)します。って人事じゃないけど(笑)

    No title

    あれ~
    お昼にコメント入れたのに~

    んで、そのコメント何書いたかな?
    これぞ認知症?
    やばいかも

    No title

    最近施設の職員仲間とよく言い合っています。この施設に先に厄介になるのはダーれだ?
    面倒見てね!!イヤダヨ!!あれ忘れた。私も良くやるから心配要らない。

    冗談で言っているうちは心配要らない!!、、、と言い聞かせています。

    あらまぁ~

    あらまぁ~私のことを代弁して下さったような。
    今更話題にしても「またか・・・」って片づけられる始末。

    先日もスーパーでクレジットカードを受け取らずに帰ったために、館内放送があったんですって。
    後から近所の方に言われて大恥をかきました。名が珍しいから、すぐばれてしまうの。
    悪いことは出来ませんわ。

    あっそう~そう今夜友人からお米を入れないで炊飯器のスイッチを入れてしまったとの電話あり。
    「私ボケたのかしら」って。
    私が慰めるのもいまいち~説得力がないような・・・。(_ _。)・・・シュン

    Re: No title

    かおるちゃん
    あれ~>分かる~  書いた筈のものがない時のドテッ!と凹み。
    私は 詰めが甘いので(笑)しょっちゅう(笑)

    めまぐるしく頭の中が走ってるんじゃないかと、、、、

    今まで この人にはないだろうな~ て方から
    戸惑いのような不安が出てくるようになりました。
    話題はやっぱりお年頃で変化(笑)

    Re: No title

    無花果さん
    それは やることが多すぎるのと 間あいだに 侵入者(笑)がいるから

    物忘れ外来もある位だから 物忘れ侮れないのだけど、、、、
    初期はほんとに微妙だものね。

    私のは個性です(笑)。

    Re: あらまぁ~


    ぷりちゃん
    「またか・・・」って>私もその口(笑)
    いかに 無意識に物事をしてるか、、、ですよね。反省。

    。(_ _。)・・・シュンとしてるぷりちゃん いい人(笑)
    フフ そんな話を聞くと私は<それは やったことないな~>て変な自信と言うか安堵。
    似たような事はしてるのに(笑)。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
