スポンサーサイト


    なるがままに

    「今日は 起きたくない このまま寝てたい」
    こんな事が多くなった。

    そんな事言わないでと言いたくなるのをぐっとこらえ
    「そ~」

    もう 無理も頑張りもしなくていいよと思う反面
    流れに歯止めをかけなきゃと思ったり

    どうも母のこととなると 
    なるがままに任せる事ができにくい性格らしい。
    用心 用心

    少し間があって 「起きようかな~ 」とにこり
    ソックスをはかせようと 足の甲を手にすると 
    心なしか浮腫んでいる。

    おやつは ビタミンE(笑)入り芋羊羹とホットミルク
    美味しく食べてくれるのがうれしい。
    こんな事も、食べられない時期を過ぎてきたから喜びを感じる。

    母のいる4Fフロアー インフルエンザが出たとのことで隔離状態。

    そう言えば 去年の暮 お付き合いのある会社の方も 新型
    昨年の春以来の騒動がやっと
    人事でなく我が身になったような。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むくみですか。治療するほどでもないですし、押したら戻りにくい程度なのですが、私もむくみは気になっています。
    インフルエンザ嫌ですね。奈良は65歳以上の接種が始まるようですが。
    ビタミンEが良いのですね。サプリメントも良し悪しと聞きますので。

    お母様

    これって施設で?
    それとも今はお家に帰って居られるのかな?
    どちらにしても美味しく芋羊羹とホットミルクを召しあがられて良かったね(^^)
    浮腫みにはビタミンE
    酢橘ちゃんの気持ちの篭った気遣いがお母様に伝わって食欲に(*^^)v

    Re: No title

    和代さん
    浮腫み 母は尿路感染繰り返してるので あっ!と思って見ます。
    和代さんも浮腫みが気になってるのですね。水分の代謝が上手くいかないのでしょうか
    要観察 気をつけてくださいね。
    インフルエンザ 母の施設では全員接種した筈なんだけど、、、、
    万全はないんですね。
    ビタミンE(笑)細胞を若返らせると思ってるので
    いまさら母にはね(笑)
    母心ならぬ子心です。

    Re: お母様

    ちこちゃん
    紛らわしくてごめん。施設です。
    そう 食べられる という事だけで ホッとします。
    いやいや 浮腫みとEは関係ないです(笑)
    カロチンやビタミンAの吸収を良くするかと思って
    若返って欲しいとの子心(笑)
    Cも入れてみたけど これは 一寸不味かった(笑)

    母も私を がっかりさせないように気を使ってるのかもね。

    No title

    施設で感染すると大変ですね。

    お母さまは大丈夫ですね。食べられることは大切です。


    私もインフルエンザの予防接種では2度ひどい目にあいました。

    注射してしばらくしたところで2年続けて感染してしまいましたので。

    今年は無事に過ごしています。このままでいきたいと思っています。

    お世話・・・

    >「今日は 起きたくない このまま寝てたい」
    私もそんなことを思う日が多くなってきました。
    自分でも怖いくらいにです。v-356
    結局は暇人なのですね。酢橘さんには申し訳ないのですが。

    今思うに・・・お世話をせねばならない時のほうが、生きがいがあったような気がします。
    時間があるとろくなことを考えませんからね。

    現役の酢橘さんに敬意を表します。
    でも~生身故・・・無理はなさらないでね。

    Re: No title

    無花果さん
    ここにきて 初めての感染騒ぎです。
    只でさえ体力のない入所者ばかりだからスタッフ
    も大変でしょうね。
    お蔭様で母は食欲があります。
    満腹中枢がおかしくなってるとも思っています。
    何にしろ 楽しいと感じる事が一つでもあれば救われます。
    予防接種では2度ひどい目>私は 予防接種はしない側(笑)です。
    このまま乗り切って下さい。

    Re: お世話・・・

    ぷりちゃん
    、、、思う日が多くなってきました。>笑 それでも 
    ぷり君がいるから起きないわけにいきませんね。

    暇人 そればかりではないような 
    それだけ体力が落ちてるのかも 貧血は解消されたのかな~と気になります。
    気はあっても身体が付いていかない事もあるし

    現役 否応なくだし(笑)
    75歳くらいになって やっと 自分の事だけを考えられるかな~と
    思ったりしています。

    No title

    御無沙汰しちゃって、遅くなりましたが
    あけまして おめでとうございます。
    こんな調子ですが、今年も宜しくお付き合いください(〃´▽`〃)ノ♪

    インフル心配ですね。
    お母様、インフルも跳ね飛ばして元気に過ごしてもらいたいものです。
    「今日は起きたくない」これ、毎朝、私も思うわ~r(^^;)ポリポリ

    Re: No title

    ミポ☆ ちゃん お返事遅くなってごめんなさい。
    こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
    ミポ☆ ちゃん の影響で昨年あたりから 私も映画鑑賞(笑)始めました。
    こちらでもドジ連発!! スクリーンの位置を間違えて座席を申し込んでみたり
    予約したのと違う映画館に行ってみたり。友人にひんしゅく 買いっぱなし(笑)。

    インフル やっと人事から当事者?~
    お蔭様で母は大丈夫のようですが 私が風邪が抜け切らなくて(泣)

    寒い時は尚更 布団からでたくないよね。 
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
