スポンサーサイト


    時に日雇い(ひよかた)まがい

    初雪 細かい雪が深々と降ってる。
    昨日は寒風吹きすさぶなか 
    ひよかたさん(笑)

    お大工さんが出す廃材を担いでトラックに
    ほこりの中を誇り高き男だ とか 
    女だとか 言いながら 

    61歳の誕生日だったのにな~、、、、、、、、

    合間に 別の現場で寸法とりながら 
    話をお伺いする。

    これをいい加減にすると 
    思い込みが出るので ひたすら聞いている。

    12-18 007
    椅子を暖める時間なし。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    わ!ごめん~

    昨日は一気に真冬になったせいか(笑)頭も凍って誕生日忘れてたよ~~~m(_"_)m
    先週までは覚えてたのにね。やっぱ年かなぁ(^^;
    一日遅れたけど
    誕生日おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
    61歳は信じられんけどね(笑)

    誇り高き女さま、おつかれさんでした(笑)
    そちらは雪?
    ホントに暖冬から一気に真冬;;

    No title

    あ~そうやったんやぁ、お誕生日やったんやね。
    遅ればせながら

    お誕生日、おめでとう\(^o^)/バンザーイ

    寒い中、忙しかったんやねぇ。
    雪降ったんや。。。。京都も寒いけれど、雪はまだです(^。^;)ホッ
    風邪ひかないよう きをつけてね~♪

    で、また1年元気に素敵に過ごせますように!

    Re: わ!ごめん~

    ちこちゃん
    先週までは覚えてたのにね>それ よくある。
    前の日までとか ついさっきまでもあるし(笑)

    ありがとう~。
    昨日は、埃にむせくりかえって 埃高き 誕生日。
    、、、、らしくない日(笑)。きっと忘れられない日になるかと。
    61歳、、、うん?もしかして2?だった?自分の歳も記憶のかなたになってく。

    今晩 長男夫婦と食事です。というか3人とも12月が誕生月。
    つい 今しがた℡で「お母さん なんか 聞きたい歌ある?」って!
    これ やばくない。食事の最中に「おめでと~う」とか何とかでその歌が流れる
    お祭りバージョンかと。あれ かなり恥ずかしくない?
    歳です。昨日の疲れが抜けません(泣)

    今日は一日雪かと思ってたのに 昼前には止んで暖かな日になりました。
    歳です。昨日の疲れが抜けません(泣)

    Re: No title

    むっちゃん
    はい。誕生日でした(笑) ブログではあまり書いた事無いから(笑)
    寒風と埃にまみれた、、、、と言っても 
    出たり入ったりで一日肉体労働したわけじゃないのに(笑)騒ぐ(笑)。
    ありがとう~~~。
    職人さんと「今晩は雪見酒だね」と騒いで別れたのに
    友達からの電話も気が付かない位の爆睡(笑)。

    朝 目が覚めたら 庭は雪景色。
    やったね!!と思ったら昼前に無くなっちゃった。
    あったらあったで 文句が出るのに(笑)ね。
    暖かな日でした。京都も降ったかと思ってました。
    バジル 元気?
    ここの所 寒暖の差が激しいからむっちゃんも気をつけてね。
    また1年元気に素敵に過ごせますように!>はい 目指します(笑)。むっちゃんもね。

    No title

    お誕生日、おめでとう!
    年金はまだやんね?(^^ゞ
    私はそろそろ仕事、減らし始めた頃やったかも?

    初雪やったんやね(^-^ )
    千里も寒かったんやけど、まだ雪は降ってないんよ
    雪景色好きなんやけど~

    No title

    お誕生日おめでとう。
    ってちょっと遅いお祝いですが。

    誇り高き女、かっこいいね。
    ヘルパーしてる頃、パーキンソンで独居のお婆さんが
    「忙しく働いてる頃が一番幸福だった」って口癖のように言ってた。
    きっと元気で働ける今が最高かも。>お互いに
    そう思いましょ。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん
    ありがとう~。よれよれの誕生日でした(笑)。
    年金 厚生年金加入が2年(笑)あったので 月数千円 いただいてます。

    やっぱり~ 私も仕事 色々整理し始めてます。

    戸外の仕事 1年1年 苦になる度合いが増えてきました。
    そのくせ 大変だな~と思うと 見てられなくて ついつい一緒に動いてしまいます。

    雪景色 窓から眺める分には 私も好き(笑)。
    千里も初雪まだなんだ。ホワイトクリスマスもいいよね(笑)

    Re: No title

    かおるちゃん
    ありがとう~。ちょっと遅いお祝い>いえいえ 今頃になってあちこちでお祝い(笑)
    ところで幾つ?>の繰り返しに61歳 日々実感中(笑)
    埃にまみれた土方さん(笑)も<誇り高き女>と書くとね~(笑)。
    そうですか 世話をされる側になると つまされるんでしょうね。

    今が最高>体力も気力も 今より良くなる事ないものね。
    諦めだけは 良くなるかも(笑)

    おめでとう

    そういえば・・・12月はお誕生日だって言っておられましたよね。
    私も遅ればせながら、おめでとうございます。
    (*_ _)人ゴメンナサイ

    みなと会食が出来るなんて羨ましいです。
    賑やかな情景が浮かんできます。v-272

    日本列島どっぷりと冷蔵庫の中のよう・・・お仕事も大変ですね。
    颯爽と立ちふるまっているお姿に、感心をしてしまいました。
    私は歳を取るばかりで、まだ~まだ修行が足りませんわ。
    お身体ご自愛くださいね。

    No title

    >バジル 元気?
    はい、全部駄目にしてしまいました。
    体調崩してしまって、長い事ダウンしてました。
    と言う事は、誰も水をやってくれません。。。
    やっぱり、私には無理だなぁと実感しましたね。
    今度は部屋の中で、少しだけ楽しめるハーブを植えようかと_・)ぷっ

    Re: おめでとう


    ぷりちゃん
    ありがとう~。
    昨年は 喪に服してたものだから 
    今晩も なかの良い友人と お祝い(笑)
    いつまで 騒ぐ(笑)

    みなと会食>3人ですよ。
    結婚生活 あまり良い事(思いようだけど)なかったから
    それを見てきた 子供たちが気を使ってくれます。
    今でこそ 笑顔の写真が多いけれど
    昔の写真は いつも暗い顔(笑)

    仕事ね~ 現場に出ると 同じように動いてしまいます。
    性分ですね(笑)
    18日は寒かったし 戦前の家の床をめくったから
    埃も凄かった(泣)。

    私は歳を取るばかりで>同じ思いですよ~(笑)。

    Re: No title

    むっちゃん
    私 バジルは作った事ないし 大葉もうまく作れないものだから 
    むっちゃんとこのバジル どうなったかな?て

    長い事ダウン>そうですか、、、、思うようにいかない事ありますね。
    それでも一日一日積み上げて 
    今や お店並みのパン(それも行列が出来る店)をモノにして
    感嘆の溜息です。
    ほんとに 素敵に一日を積み上げてる。
    私もむっちゃんに倣います。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
