スポンサーサイト


    新型インフルエンザ

    花 008
    玄関ドア開くと 
    ストックの香りが 「お疲れ様~~~」とスーッとそばに

    百合の蕾も やっとここまで 
    あと少しで開きそうだ。

    12日(土)セミナー
    講師
    神田 知先生 WHO専門官 現在チリ勤務
    「WHO神田 知 先生から教わる健康学&実践栄養学」
    サブタイトル
    「豚インフルエンザ」「鳥インフルエンザ」に対する最善の予防と対策

    むむむと心惹かれて参加(笑)
    と言っても特攻薬などがあるわけじゃないしと 
    やっぱりそうだよね~の再確認。
    ワクチンを作ってもウイルスの変異スピードの方が早いく 
    追いかけごっこ

    一番有効なのは、うがいと手洗い。
    特に寝起きのうがい。

    免疫力をあげるには、
    運動、バランスの取れた食事と睡眠で低体温を解消。

    低体温はウイルスが増殖しやすい。
    6度5分以上が理想

    一日30分で良いから毎日継続した運動習慣。
    特に下半身の筋トレ

    むむ筋トレ!?。私は これが一番問題 
    出来てないしやれそうにも無いな~と。

    でも、この30分は続けてでなくても良いそうだ。
    「TV見ていてコマーシャルになったらスクワット」それでいいって!!

    これなら 出来るかな? できそうかも。

    アルコールはダメとは言わなかった(笑)し 
    コマーシャル スクワットがんばろうかな

    それが出来れば完璧(笑)
    豚でも鳥でも <あら いらっしゃったの>(笑)
    らしい

    セミナー収穫 6度5分以上とコマーシャルスクワット。
    花 006
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    しっかりと長持ちしそうですね。良い香りが籠ってますか。嬉しいですね。
    易きに流れがちですがスクワットですね。テレビを見ているとき、寒くなったのでついついベッドなのです。そしたら見たい番組もすやすや。(爆笑)
    いらっしゃったの--ですか~。
    体温が低くなると基礎代謝が減って、同じものを食べても体重増加、分かってるのですが。

    ストック

    けっこう香りますね♪
    百合ももう少しだね~~~^^
    お花がある生活ってなんか気持ちまで優雅に(^^)

    寝起きのウガイ、やってますよ~
    外出帰りの手洗いウガイももちろん(*^^)v
    ワクチン接種後の死亡が70件とか?
    源疾患の悪化が多いそうで、やっぱり私は「やらんで正解」やったと(^^;

    このごろ「てきとうラジオ体操」やってます(笑)
    これも私くらいの体力の人にはちょうどいい感じ。
    食べてるし、寝てるし、、、私ってもしかして、バッチリ?(爆)

    No title

    体温あげるのには生姜がいいんですってね。
    それで生姜を食べてます。
    生姜おいしいよね。

    運動もテレビ見ながら、足踏みとか、かかと落としとか・・
    なんだか情報が多すぎて・・・
    でも、多い情報のひとつとして継続できたことがない。トホホ

    冷え症

    私は冷え症だから、体温は低い方です。
    だけど~手洗いとうがいは励行しているから大丈夫かな?

    それにマイ自転車で買い物とぷりとのお散歩がありますから、
    インフルも逃げていくかな・・・。(笑)

    Re: No title

    和代さん
    和代さんの所でふらり 寄り道したおかげです。
    今日やっと膨らみ始めていた鉄砲百合が7部咲き 
    元気いいですよ。何より茎がしっかりしています。

    コマーシャルの都度 スクワット 結構な運動量になります(笑)
    私も 夜は同じくスヤスヤ(笑)です。なので 朝
    いらっしゃったの~なんて調子に乗ってるとヤバイかもね。

    Re: ストック

    ちこちゃん
    香りますね♪>ほんと 毎日楽しんでます。百合が開き始めたので 今はそちらの香りも。
    自分の行く末ばかり見るような暮らし方(笑) お花ホッとします。

    寝起きのうがい やってるの!? 凄い!!
    手洗いも 体操も 食事もバランスいいし >バッチリじゃん
    適当ラジオ体操? ラジオ体操しっかりすると結構きついものね。

    副作用も怖い物ね。70件もあるなんて、、、ふ~ん。
    私は 怠けて インフルエンザもとうとう しませんでした。

    じゃあ これは?笑 
    <血圧は 両方の腕で測りましょう>
    左右が極端に違うと 片方で何かが起きてるんだって。

    Re: 冷え症

    ぷりちゃん
    若い頃は 私も冷え症で 寝付けなくて困ったけど
    40歳ころから 冷え性なくなったような、、、、
    ビタミンBを飲み始めてからなくなったような。

    手洗いとうがいが一番の予防ていうから 
    でも 手を それも石鹸つけて始終洗うから
    手がカサカサになりました。(笑)

    ぷり君との散歩が 運動にも気分転換にもいいでしょうね。
    ワンちゃんは こちらの体調にかまってくれないけど 
    それも いいのかもね。
    私は 散歩しないので 運動は足りてないと。

    Re: No title

    かおるちゃん
    しょうが>TVでアルピニストの野口?さんが登山の時に がりをがりがり
    そんな話してましたよね。
    かおるちゃんも常時食べてるの? 
    私は薬味に位しか使わないから、、、、

    かかと落し? つま先だけ乗っけて体重を支えるの?
    どんな事?

    継続できたことがない>でも 情報の都度やってると 
    いつも何かかにかやってる事になるような(笑)
    コマーシャル スクワット 3日目(笑)
    結構な運動量 そのうち懲りてTV見なくなったりして(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
