スポンサーサイト


    ワードわけわからん???

    この2~3日、ワードのテキストボックスなるものに
    振り回されてます。

    あっ こんな事~~~ て 
    いつになったら思えるかしら、、、、、

    四角い枠の中に 記事を書いて 
    修正しようとすると 突然記事が消える

    うろうろ パチパチしてると
    突然記事が出てくる。でも、 
    書き足しも修正も出来ない

    何! これ! そんな事の繰り返し

    事務所の人に聞いても 
    テキストボックス?? さあ~? 
    36歳の子もさ~~~
    若い子は もっとPCに堪能かと思った。

    やっぱり アナログのあつまりなんですね。ガクリ。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ワードは殆ど使ってませんから、分かりません。
    どうしても必要な時に、まだ10回も使ってないかな?。昔は一太郎を使っていました。
    今も文章作りにエクセルを使ったりです。(笑い)
    ワード2007を立ち上げて、ヘルプにテキストボックスと入れると沢山の項目が出てきました。そのうちのどれかを使われたのでしょうね。

    パソコン

    出来ることしかしないので進歩なしの私(笑)
    パパリンの仕事は殆どワードで。
    でもただ文章打つだけやもんね。
    一度やったら形式一緒なんで楽。
    こないだ初めてエクセルで名簿作ったけど、わからんことだらけで
    長男に聞いたり、連絡網なんて形作ってもらったり(^^ゞ

    新しいことに挑戦していく酢橘ちゃんはエライ!

    Re: No title

    和代さん
    私も ワードはチンぷんカンプン(笑)何をするにもエクセルです。
    それでも一太郎の経験あるんですね。私はそれもなし(泣)
    テキストボックス エクセルにも挿入できて その中に入れた文章はどこにでもそのまま移動
    できます。便利そうでしょ~~(笑)
    でも 進展なしなので エクセルを駆使します(笑)
    あちこち 調べたおかげで 収穫もありました。(笑)
    私のワード2002。古!!(笑)

    Re: パソコン

    ちこちゃん
    疲れた~~~~。どよよんです(笑)。
    どうにも手に負えません(泣)
    すっぱりあきらめて今日はエクセルを駆使してます。
    テキストボックスもタイトル位なら扱えるのでそれでいこうかと、、、
    ちこちゃんはワード慣れてるんだ。
    私は段落からしてイライラ???扱いできない。
    大抵の事はエクセルで出来るので ついついエクセルばかり。
    そのエクセルも2002.古!! そばに堪能な人がいると 
    <なんだそんな事>なんだろうにね。
    秘書稼業頑張ってるんだ♪
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
