スポンサーサイト


    お花が届きました~♪

    今朝は冷え込む なのに 早朝から分別ごみのお当番
    出勤途中のサラリーマン 新聞の束、、、、あ~ それ 第四金曜日
    お持ち帰りとも言えないで 我が家で一時預かり
    お土産つきになってしまった(笑)

    いつもより パタパタ あ~あれもこれも、、、、、
    わ~ もう届いた。ゆっくりする間もなく花が、あわただしく活けてパチリ
    和代さんhttp://kazuyoo.mo-blog.jp/の所で見つけた
    nikoniko[1]
    立派なストック 葉もふっくら肉厚 大事に育てられた花です。
    嬉しくなります。

    花 001  
    もう少し丁寧に活けてあげれれば良いのに 
    心残して出勤。


    きれいでしょ~~  瑞々しいな~ 
    花 002



    慌しい 朝でした。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    何とまあ、正月を挟んでしまいますよ。ご奇特なことです。
    まあ~、申し込んでくださったのですか。それは嬉しいこと、喜んでくださったと思います。
    ストックを種まきされて、半分は一重、半分が八重になるそうです。その半分の一重に種が出来るのですって。本格的な出荷を始められたばかりだそうですよ。

    Re: No title

    和代さん
    お花、よくギフトに使います。
    一度 自分でと思って(笑) 凄くしっかりしたお花達で嬉しくなりました。
    お花もだけど何より葉が肉厚でしっかりしてて愛情すら感じました。
    鉄砲百合 もしかしたら お正月の花に組み込む事できるかな~(笑)と言う位固い蕾
    あわよくばと(笑)。

    本格的な出荷を始められたばかりだそうですよ>報いられると良いですね。

    半分が一重、で、その一重に種 そうなのですか、、、、面白いですね。  

    お花

    素敵なお花ですね。
    みずみずしくて立派なお花たち・・・。
    この季節ですから、結構長く持ちそうですね。

    忙しくともちゃんと活けてお出掛けになるから、そこが酢橘さんの凄いところ。
    お優しい心が成せる業だと思いました。

    Re: お花

    ぷりちゃん
    家に帰ると ストックの香りがパ~と(笑) 思わず近づいて「ただいま」
    花としゃべってます(笑)。 
    ほんとに立派なお花で 茎も太くて堅い
    作り手の誠意が伝わってきます。

    この朝は 一時にパタパタと重なって(笑) 
    そのまま(笑)。お優しい心>いやいや お花があまりにも素敵だったから(笑)花器におさめて見たかっただけ。
    活けるだけ活けて 解いた梱包もなにもかもそのままで家を出ました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
