スポンサーサイト


    食欲ない日の朝食

    なんとなく食欲のない朝も 
    一寸おもむきかえれば
    今日も一日良い日になりそうな~~~不思議。

    介護食 005

    焼き上がりに ブランデー・シナモン・ザラメをパラパラ~~ お好みで
    もちろん私は ブランデー
    介護食 003


    超簡単 お手軽
    冷凍保存のバナナとりんごを軽くオリーブオイルで
    元気のある時はバター(笑)で、焼くだけ(笑)
    りんごの方が火が通りにくいので少し時間差つける。
    001.jpg002.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おしゃれ~♪

    食欲のない日、、、ってないんやけど(爆)
    私だったらシナモンかな?
    おしゃれで美味しそう~~ww

    私の朝は、意外と小さめリンゴ半分とプレーンヨーグルトだけ。
    でも最近は朝寒いのであったかいオーレとかも飲んでるけどね。

    夏の日の酢橘ちゃんちのお洒落なモーニング思い出しました(^^)

    Re: おしゃれ~♪

    ちこちゃん
    えっ そうなの。食欲のない日ないの~e-451>
    どうりで ちこちゃんの作るもの 美味しく食べたい!!がビンビン伝わってきます(笑)
    私 生バナナどうも苦手なんだけど 焼くと 美味しい~て(笑)
    こんな栄養価の高いもの食べないてないものね。
    ちこちゃんはシナモンなのね(笑)。

    小さめリンゴ半分とプレーンヨーグルト>う~~ん ハイソなレディーイメージ(笑)

    親父鍋も思い出したでしょ(爆)
    今日は一日雨 買い物行くのも出し 夜はお好み焼きかハムカツ どちらにしようか
    迷ってます。

    No title

    冷凍バナナは夏の暑いときのおやつと思っていました。とても美味しそうです。リンゴは炒めものに入れることがあります。美味しいですよね。
    食欲セーブする方法、忘れました。太ってからは、いつでもお腹がすくのです。(爆笑)

    Re: No title

    和代さん
    私 バナナ苦手で一房買ってもダメにしてしまうので すぐ冷凍です。
    ジュウスに入れたり 焼いたり(笑)
    りんごを炒め物に入れるの 和代さんのところで拝見したことあるけど
    お試しはまだ(笑)てんぷらは私もしますよ(笑)

    いつでもお腹がすくのです>あれだけの植木の世話とワンちゃん3匹
    体力使ってるもの お腹すかなければおかしい(笑)
    私は 飲むので 時に暴飲暴食 翌朝 最悪(笑)。

    美味しそう・・・

    お疲れで食欲がない時が・・・。
    でも凝ってますよね。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

    私の一人ご飯は超簡単。
    コーヒーにチーズを乗せたトーストとヨーグルトです。
    ほとんど毎日同じかしら。お薬を飲むために食べているようなもの。
    味気ない朝食です。

    あっ・・・ぷりのご飯も用意しますよ。
    息子のは夜のうちに用意しておきます。

    Re: 美味しそう・・・


    ぷりちゃん
    美味しそうでしょ~~(笑) 果物を焼くのって 子供の頃 祖母が火鉢に網かけて蜜柑を焼いてくれたのが始めてだったような、、、、、
    バナナ 生だと一口で残したくなるのに 焼くと美味しくいただけるから不思議。
    ぷりちゃんの朝は コーヒーの香りからですね。
    新聞片手に、、、、おっ! 想像してしまった(笑)。

    みんなの食事用意して、、、御自分はいつも同じ う~~ん 分かる(笑)
    ぷりちゃんらしい。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
