スポンサーサイト


    浦島太郎気分

    母と数日過ごした後の数日
    毎度の事ながら 仕事モードに戻れないでいる

    身体的負担からと思っていたけれど 
    そうばかりでないような

    母とどっぷり向かい合い
    母の不安やら寂しさを感じ取るほどに

    このまま仕事していて良いのだろうか?
    そんな思いが張り付き 絶えず顔を出す。

    う~~ん 生活どうする?
    生活が成り立たないのは 一目瞭然なのに
    整理して結論を出してる事が
    行きつ戻りつ

    暦は お正月!! もう~?
    言わんばかりのブワ~~ンとすごいスピードで流れているのに

    私の時間だけは停止 
    母との時間は別の流れ方をします。

    その後も、、、、、、、、切り替えが下手。


    母に作った一品
    小蕪を昆布だしで柔らかく煮て 
    えび、レンコンの摩り下ろした物を合せ
    茶碗蒸しの具に
    012.jpg

    昨日の衝動買い
    「新豆 3袋千円にしとくよ」に負け(笑) 手前、「贅沢豆」。「????」
    「まっ 大豆だけどね。普通のものより美味しいよ」「ふ~~ん」(笑)
    019.jpg

    今日は仕事モード 全開!!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    美味しそうです。優しいお味で喜ばれたでしょう。
    新豆、美味しそうです。大豆と小豆、良いですね~。煮豆食べたくなりました。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    今から蕪 美味しいですよね。蕪ら蒸し、、、、熱燗の連想(笑)
    母の食事は 手で押してつぶれる柔らかさを目処に作っています。
    ほとんど食事しなかった時に比べ今は 美味しく食事してくれるので作りがいがあります。
    血色も艶々(笑)顔だけ見ていると若返ったような、 只、 身体はもう骨と皮。

    お豆さん いつも何やかや煮ています。
    薄味にしておいて 雑炊・サラダ・パン なんにでも掘り込んでいます(笑)
    新豆 これはもう すぐ手が出ます(笑)

    酢橘さんはお幸せよ。
    して差し上げるお方がいらっしゃるのですから。

    私この頃母の夢をよく見ます。
    朝寝坊などをした時に、「あっ母の朝食を」なんてね。
    もういない喪失感は、とっても辛いものです。

    どうぞ~思いのたけ、お母様を看てあげて下さいね。
    私ごときが言うのはおこがましいのですが。

    ぷりちゃん
    ありがとう 私もそう思います。
    そう思いながらも 息子たちに同じ思いをさせたくないな~て思うのも本当。

    「あっ母の朝食を」・喪失感
    自分に重ねて痛いほど想像できます。
    7年の間に3人、、、そう伺っていたような
    それって 実生活は心も身体も 息つく暇がなかった事と、、、、お母様を思いだされるほどに心もやっと落ち着いてこられたのですよね。
    お近くだと あ~だ こうだと鍋がつつけるのに 残念(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
