スポンサーサイト


    癒し

    DSCN3316.jpg

    母の手が momoの上に ゆらり 
    慈しみのゆらり

    ほんの一時でも 一瞬でも
    こんな時間が流れるのを見るのは

    私にも 姉(従姉)にも 
    穏やかなものを運んできます。


    さ~~~ 今日から又 日常。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様、一時帰宅やったんやね。
    momoちゃんと幸せな時間過ごされたのね。
    従姉妹さんもお手伝いに来てくださったのね。
    んーーーやっぱりこれから毎日となるといろいろ大変ですね(^^;

    例のもの(笑)ありがとう。
    返事書きますね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    ありがとう~♪ 写真縮小しました。

    はい 母の一時帰宅してました。
    momoに そっと手を差し出すのだけど
    一度で定まらず momoの上でゆらり それから着地?
    思い出したように その動作を繰り返していました。
    精一杯の力で 命を寿ぶいてます。

    お姉ちゃんともおしゃべり沢山出来ました(笑)
    例のもの(笑)  ご参考までに(笑)

    お母様のお優しい手がmomoちゃんをなぜなぜ。
    なぜだか~momoちゃんのお顔が慈母観音みたいに見えます。
    幸せなひと時ですね。もう~私には味わえない瞬間。

    酢橘さんは大変だけれど、羨ましくもあります。
    この頃~母の夢をよく見ます。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    大の犬好きの母だったのに  momoがそばに来るのを嫌がる時も出てくるようになり、
    手で払われる事も。そんな時 戸惑てる様子がよく分かります。
    見てる私も そんな時は一寸淋しかったり、、、、

    可愛がってもらうことに慣れっ子で、
    可愛がってくれそうな人に、自分から甘えておいて 
    触ろうとすると「ガウッ」する生意気なワン、
    そんなmomo
    母には、どんな触れ方しても されるまま。

    一緒に過ごす時間は 殆どないのに
    ちゃんと 自分の役目を心得ているようで 
    ワンて不思議だな~て思います。

    酢橘さんは大変だけれど、>大変ですよ~(笑) 
    それよりも母が大事かな
    色々思うのだけど そこに落ち着きます。

    母の夢をよく見ます。>親と同じような歳になり 見えなかったものが見えるようになり
    魂が寄り添っていくのでしょうか、、、、、、、?

    お母さん、連休に帰っていらしたんですね。
    従姉妹さんともお話できて良かった。

    momoちゃん、安心しきってますね~
    こういう光景は見ていてホッとします。

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん
    いえ 連休の前。本当はスタッフの少ない連休にすれば スタッフも助かると思うのだけど
    私 自身 理想的介護(?)笑 した後は仕事にならないので 休み前に。

    生意気ワンなのに 母には無抵抗(笑)
    momoをかまうゆとりのある母を見るのがうれしいかも。

    お姉ちゃんとも 母のことがなければ こんな風に過ごす時間持てなかっただろうな~
    ガキンチョの頃は 歳が離れ過ぎたのと 超優秀な従姉は違った世界の人(笑)でした。

    みんなの所も 遊びに行っているのだけど 心がまだ活性してなくて
    読み逃げばかり(笑)
    今日あたりから 始動(笑)出来そう。

    momoちゃんをお母様がですか。
    こうして、家と同じようにさせてくださるのですね。お母様喜ばれたでしょう。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    そう この時はmomoを慈しんでました。
    心身両方にゆとりがあったのだと。
    そんな 姿はこちらまで和みます。

    家と同じように>フフ これ自宅。母がいつでも帰宅できるよう家にも介護ベットを入れてます。
    施設は ワンの出入り禁止。以前はバックに入れ密入国したことも(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
