スポンサーサイト


    PC工事

    長かった~ 
    丸2日のPC工事終了

    なんとか初期化もできて 再インストールもでき
    PCもすいすい(笑)。メンテにきて下さった方に
    「あっ 待てないので自分でしました。 全部できました~♪」と報告(笑) 
    これがとんでもないことに(笑)なってるなんて夢夢(笑)

    「ウインドーズが2個も入ってる」
    「えっ!!」
    。。。。。。。。確かに CドライブとDドライブにあるある。
    う~~ん なんで???そんなことに?
    PCて大抵 「はい・いいえ」の二者択一  
    一度だけ三者択一があった あの時に間違ったのだ~~~~

    「いいよ 動いてるし 二つ入ってても、、、、容量はその都度移し変えてるから問題ないし」
    とか「ひとつ 捨てようか」とか ボソボソ言ってみたのだけど、、、、、NG!!

    結局 その方に二日間来ていただいて PC工事(笑)
    ウイルスソフトも入れてもらって アップデートもして(これが 長い)
    今度こそ めでたく 終了(笑)  長かった~~~

    「ドライブが二つあると ややこしいから 一本にまとめておくね」

    「はい」、、、、これ意味がわかってないまま

    PC開いて パチパチ あっ! Dドライブがない!! 
    うっ! そう言う事!?
    また 二つ入れるといけないと思ったな、、、、、
    あ~~~ そんな程度の理解

    21年11月14日 0111



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ウインドーズが2つだと、そんな風に動くのですか。
    とにかく動いてくれたら良いですよ。momoちゃんもそれで良いと言ってます。可愛い子ですね~。

    ご無沙汰しています。
    momoちゃん可愛いですね。
    しばらく更新がなかったので心配していたのですがPCも復活したしこれからまた楽しませていただけると期待しています。
    お体大切に!!無理はされませんように。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    ふふ 出来たつもりでいたけど、、、、、ダメ(笑)
    でも こうやって 少しずつ理解。
    知り合いにはウインドウズを捨ててしまってPCが動かなくなった人も(笑)。
    ウインドウズが二つ入ってると PCがどちらにしようかと迷って誤作動起こすらしい。
    意外と人間的(笑)
    もともとがバリバリのアナログ人間 メンテ中も
    プロとは共通言語がもてなくてまるで3歳児並の言い訳やら説明やらで
    その都度「私の言ってることわかる?」て聞きながらの二日間
    今 カラカラ音がしそうなくらい 何にもないPCです(笑)。

    momoも寒さにそなえて 着服。
    母の癒しに 我が家に来てから 来春で7年
    早いですね。

    Re: タイトルなし

    無花果さん
    momoに  あの目で見つめられると 必要な外出もなんとなく 後ろめたい(笑)
    母のことがなかったら 生き物の世話はしない人種なのにね。人間時々予定外(笑)いや しょっちゅうかも。

    ご心配 ありがとう ございます。
    明日から週末まで母の帰宅です。
    健康だけが取り柄です。ありがとう。

    酢橘ちゃんすごいね。
    私だったらようさわらんわ~PC;;
    「え~い、自分でやってまえ」って?(笑)
    でもWindowsふたつ入ってる方が良かったやん、捨てないで(爆)

    momoちゃんの服って酢橘ちゃんのお手製?
    あったかそうです。
    お母様明日から帰宅、、は一時的?
    寒くなってきたし気をつけてね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    すごいでしょう~~(笑)、、、、触ってかえってややこしく(笑)
    メンテの途中も その人が帰ると どこがどうなったか気になって 気になって
    また こそーと触る(笑)
    翌朝 彼が「うん??、、、触った~?」て(笑)
    わからんくせに 興味しんしん。
    捨てないで>きれいさっぱり 余分なこと出来ないように ドライブもCだけにされました(笑)
    Dドライブ あった方が便利なんだけどな~~~

    momoの服 頂き物(笑) それも 一昨年。着たきりスズメ。
    私と一緒(笑)。
    寒くなってきたね~。
    母 はい まだ 今のところ進展なし。
    ちこちゃんも風邪に気をつけてね。
    例のこと 毎日真剣に見てます。もう少し待ってね。雑念がおおくて(笑)。

    momoちゃんの可愛い表情に癒されます。
    寒くなってきたから、気をつけてね。

    PC教室に通っていても、教えてもらったことが、時とともに頭から逃げていきます。
    何をやっているんだか・・・。

    PCが具合が悪くなると焦りますよね。
    あって当たり前の生活になってしまいましたから・・・。
    その割には複雑なことはよく分かりません。
    奥が深いのだと実感してはいるのですが。

    PC工事終了おめでとうございます。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん
    お返事 遅くなって ごめんなさい。
    今日 やっと 事務所に出てきました。
    寒くなりましたね。
    ぷりちゃん ちゃんと食べてますか?華奢な体を想像しています(笑)。
    momoもやっと着衣です。今のところは 元気です。ありがとう。

    PCもちゃんと習うと もっともっと いろいろ出来て面白いのでしょうね
    いろいろ本を買って見るのだけど チンぷんカンプンで 何冊無駄にしたか(笑)
    そのくせ これなら わかるかも と 又 買う。

    時とともに頭から逃げていきます>フフ  ほんと 出来てたことも一寸使わないでいると あれ?
    又、一からです。記憶力抜群の人がうらやましい。

    PC私は 事務所にしか置いてないので 生活の中にはあまり、、、、一台自宅にもと思ったりもするのだけど、、、、PCに時間全て持っていかれそうで(笑)躊躇。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
