スポンサーサイト


    思いは色々

    DSCN3304_1.jpg       
    きれいでしょ 庭の山茶花です。
    花びらの形が好きです。
    一重で 思い思いに一寸ひねてて 
    それでいて 楚々

    お隣の柿ノ木が覆いかぶさってたので 
    切ったのは良いけれど 
    柿の枝は 山茶花にひかかってのっかたまま

    仕方なく山茶花の方もバッサバッサ切り落とす事に
    お陰で沢山生けることができました。

    DSCN3303_0.jpg

    先週は身内の告別式が2回
    一つが叔父(義母の弟)
    二つ目が義妹のお母様

    義母は実弟のことよりも 
    同い歳の義妹のお母様が亡くなった事の方が
    ショックで眠れなかったと言います。

    同い歳だからと繰り返します。

    ふ~ん そんなものかな~
    高齢に成ると 死は忍び寄り 
    もうすぐかも もうすぐかもと怯える

    若いと死は突然で予期せぬ事だから怯えない?

    私の方はというと 命の事は 
    歳ばかりとは思わないので

    マタマタ 身辺整理にいそしんでます(笑)
    準備して憂いなく残りを謳歌(笑)したいと思っています。

    多分もう読む根気ないと思うので
    沢山の本 処分してますが

    それでも もう一度 読んでからと思うのも何冊か
    茶色く変色した「父の詫び状」 を読み直し

    内容はもうどこかに消えてるのに 
    「あ~これこれ この文体」

    そんな事をしてるから
    少しも 片付かない(笑) 

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    真っ白で可愛いサザンカです。お隣さん、柿の木を切ってくださいましたか。
    「父の詫び状」テレビドラマで見たような記憶です。思い出が詰まっているのはなかなか処分は難しいです。

    私も整理しつつ期限が解らない(笑)ので遅々としています
    酢橘ちゃんの整理の記事を読んだ日は私も頑張ってるよ~(^_^)v
    しかし、こんな人に限って100歳以上生きるかもよ!
    どうする~?(爆)

    Re: タイトルなし

    和代さん
    白にほんのりピンク少々 和代さんのお好きな椿もそんなのがありましたよね。
    赤い山茶花は今一好きになれないのですが この山茶花好きです(笑)
    柿は そちらで という事でした(笑)

    向田 邦子さんの文体好きです。あ~この文体てしばし感慨に(笑)
    思い出、、、、バッサ バッサ といっても こんな所で立ち止まるから(笑)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    笑 期限ね~ それで ついつい私も。
    シンプルがこんなに難しいなんてね。
    ホームレスはシンプルだね。欲がないとそうなっちゃうのかな~?

    こんな人に限って100歳以上>爆 私のまわりもそう思ってるみたい。
    私のこと宜しくね 意思決定だけでもいいから て皆に頼まれています(笑) 
    100歳になったら一緒に旅行できるといいね。その時は宜しくです。

    白い山茶花、可愛いね。
    アッチの家の門の脇にも白い山茶花が(確か 笑)
    柿の木も酢橘ちゃんが切ったの?
    で、柿の実は??(笑)

    老い仕舞いより今の自分のことで精一杯の私(^^ゞ
    >100歳になったら一緒に旅行できるといいね。その時は宜しくです。

    100歳で旅行してる二人を想像して。。。。
    怖ろしい~~~(≧∇≦)ぎゃはは!
    爆!!!!!  (・_*)\ペチ

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    怖ろしい~~~(≧∇≦)ぎゃはは!>て!!(・_*)\ペチ ・_*)\ペチ い・_*)\ペチ

    益々 パワフルかも(笑)船だったら行けるような、、、、と本気で考えてたりして(笑)
    難は 蜜柑ちゃんも私も 方向音痴。
    ちこちゃん 私らに負けたらいかんよ。
    ちこちゃんに老い仕舞いは 早い(笑)早い

    柿、高所恐怖症の主人が膝に傷を作りながら切りました。
    柿の実は 山のように(笑)嫁に来ました。
    これはこれで どうする?干す?
    庭が明るくなった~(笑)

    白い山茶花 ちこちゃんとこも~
    白も いいもんだよね♪

    あ、訂正~
    美人薄命(^_-)-☆
    なので老い仕舞い急がなくっちゃ~

    ちこちゃんが来ない内に逃げよう~...((((=・o・)ノ

    蜜柑ちゃん見つけた!!!
    まだ捕まえられる範囲内の時間やん(笑)
    ダッシュ!ε=ε=┏( 〃^_^)┛

    美人薄命か。
    私も急がなきゃ~(笑)...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

    老い支度

    白い山茶花・・・楚々として素敵ですね。
    例の柿の実はお嫁に来たのですね。
    もちろん~甘柿だったのでしょうね。

    この頃人の死は歳ではないのだと思うようになりました。
    私も死にそこなったし・・・。(笑)
    息子たちのためにも遺言をと思う私です。
    でも~揉めるだろうな。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    フフフ   あのね 30過ぎたら 薄命て言わないような、、、、、
    あっ!17歳。

    そっか うかうかしてられないね(笑)
    ちこちゃんに 摑まってる~~(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    お~ 美人2人が追いかけっこ(笑)

    爆 美人薄命となった途端)
    ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪急がなきゃ~?(笑)て?

    Re: 老い支度

    ぷりちゃん
    この山茶花 花びらの形が 自由でなんとも風情があります。

    柿、はい 器量は悪いけど 甘くて美味しいです(笑)
    半分はお隣にお持ちしました。なんせ実の殆どが我が家(笑)
    おっ!という事は 根の殆ども我が家??、、、

    ほんと この前は 一寸間違えば危なかった。
    でも転倒の原因 立ちくらみ?とか眩暈?は解決してないんでしょ。
    ぷり君もいるし 体力だけは付けないと、、、、。

    後に禍根を残さないようにしたいですね。
    することして 与えられた生を謳歌しましょうね。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
