スポンサーサイト


    同士の母の死

    今日は朝から 現場立会い。
    5時に帰ってきて それから 
    介護保険の請求業務
    やっと 仕事終了が。。。。。8時

    食事する気力なし
    シャワー浴びて ベットに潜る!!(笑)

    明日は早朝の電車で高山。
    とんぼ返りです。

    義弟の奥さんの  
    お母様が亡くなられたので 
    明日 飛騨高山で告別式

    彼女とは嫁家業を一緒にした同士。

    夜更けの仕舞い湯に二人で入った仲
    蛇口ひねれば湯が出るなどという事のない
    昔の事だから 少なくなった湯に 

    一人ずつ入れば寝る時間が遅くなるからと
    よく二人で入り愚痴を言いあいました(笑)
    いわば裸の付き合い。

    お母様を見送り
    どんな思いをしてるのだろうと、、、、、

    明日は顔が見れます。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今頃もう高山ですね。
    思い出いっぱいの義弟さんのお嫁さん。
    積もる話をする時間もないだろうけど、
    顔を見てるだけで通じ合うものがあるよね。

    仕事も忙しそうだし、疲れが出ませんように。

    お疲れですのに夕食もなくお休みでしたか。そして告別式にですか。
    お忙しくて、気苦労もですね。済まれたらゆっくりしてくださいね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    私 あちらのお母様ともお付き合いがありました。

    思い出一杯>笑 20代の頃の見習いお女中 
    あの歳だから出来たかもね(笑)可愛かったもん(笑)
    お勝手でのつまみ食いなど、一人では出来なかったことも彼女が来てからは出来たし(笑)
    そんな仲なので見詰め合うと もう万感。
    「大変な思いしたね。大丈夫?」交わした言葉はそれだけでした。

    親と別れる。 私たち世代は 今丁度 その時です。

    Re: タイトルなし

    和代さん
    笑 ワンを置いて日中がほとんど留守番でしたので 外で食べる気にもならなく(笑)、
    精魂尽き果てて(軟弱)お勝手する気もなく(笑) 珍しく飲む気にもなれなかった(笑)

    翌日の告別式に出るために どうしても 片付けておかないといけない仕事があって
    無理しました。

    ありがとう 御座います。今日明日はマイペースで仕事できます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
