スポンサーサイト


    PC 復活

    PC この2週間ほど絶不調
    右に行こうとすると 
    引っ張ったり 途中で 道を消したり

    ヘルプをクリックしたら鍵をかける(笑)。
    まるで中に誰かが住み着いて 
    悪さしてるみたいに邪魔ばかり

    どなたさん?? 返事もしてくれないけど、、、、
    でも 誰かいる。
    PC不思議。。。。勝手に住み着く。。。。。

    「あ~ こんなにエラーと警戒がでてたら初期化しないと無理」
    え~~~ 私が使い出してからまだ2ヶ月も経ってないのに???
    「木曜日まで待てる?」。。。。。

    待てない>と心の中で叫ぶ。

    昨日 おっかなびっくり決行。
    快調 快調(笑)  
    PC音痴が触るのだから 怖いぞ~~(笑)

    後から何か又出てくるかも。。。。。



    見事に色付いた柿  毎日見上げて  う~~ん。。。。。。
    DSCN3268.jpg

    美味しそうでしょう~ 今が収穫の時  ですよね。 う~~ん。。。。。
    DSCN3269.jpg
    でも これお隣の柿  枝のほとんどが我が家に(笑)
    可憐な白の山茶花の上にかぶさってます。ここまでくると、
    お隣さんも 収穫させて下さいとも言い出しにくいのかも(笑)、、、、、、、





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    え?
    自分で初期化したん?
    で、快調やったんやね?!
    アドレス帳とかお気に入りとかマイピクチャーとかは大丈夫やった?
    私は新しいのに置き換えますかにクリックしては不都合が起きるかもって警告が出て、怖くて中途半端になったままのがいっぱい有ります(^^ゞ

    へっへ やっぱり変なことに(笑)

    蜜柑ちゃん
    富士通のPCを一度したことあるので 2度目(笑)
    今度はDell  え!あれ ??の連続(笑)説明書読んでると 未熟なものがしてはいけないて(笑)
    これで一寸躊躇(笑)
    今? ポタブルHDなる便利なものがあってそこに移せるものは全部移します。
    メールの設定・アドレス帳・お気に入り  凄く簡単だった。
    デスクトップにバックアップ用フォルダー作成→OutLook Express開く→ツール→アカウント→
    エクスポート→保存する場所デスクトップーバックアップホルダー閉じる
    エクスポートの時にインポートを選択すると全部つるっと(笑)入ってきます。
    以前のあの手間は?と思うくらいスピーディでした。
    でも はい いいえ を 自信もって選択なんか出来ません~~
    大体何を聞いてるのかがね(笑)。
    怖くて中途半端になったままのがいっぱい有ります(^^ゞ>笑 そこで えい!!とするものだから
    PSが怒る(笑)。
    動きは軽くなったけど 昔の私と今の私が居る ことになってます。
    これも 今一???
    昔の私を選択すると 初期化前のデスクがジャーン!! データーもそのまま
    それなのに 動きもサクサク  
    今の私 を選択すると 基本のプログラムだけ
    多分 どこかで いい加減な はい をしたんだと。

    PC復活おめでとう。
    蜜柑ちゃんへのリコメント読んでて頭痛くなった(爆)
    最近、いろいろじっくり考えることが駄目。
    頭的にも気分的にも。
    なのでスルーして(笑)
    柿の所有権のほうが気になるかも(笑)
    これって酢橘ちゃんちのもんにならんのん?

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    今 ちこちゃんとこから帰ってきたとこ(笑)。
    PC 無事 今のところ 復活してます。

    柿の所有権>(笑)お隣にあるのは 幹だけ。 美味しそうでしょ~~
    毎年 落ち葉も凄い なんせ 猫の額だものだから庭の1/3くらいがお隣の落ち葉
    昔のように落ち葉焚きで焼き芋なんて出来ないのが無念(笑)

    収穫してお持ちしましょうか?それとも収穫にいらっしゃいます?
    て聞いてみようか~と話してるところ
    毎日 見上げてどうしたものか。。。。。。(笑)あ~~ 熟しすぎちゃう(笑)

    PC復活おめでとうございます。
    私なら恐くて出来ない。
    何せ~他力本願だから・・・。

    たわわに実った柿が気になります。
    所有権は酢橘さん側にありだと思うのだけれど、勝手にはね。
    お隣さん気を利かしてくれればいいのにね。
    一言「どうぞ」って・・・。

    共通言語

    PCの事は聞いても 説明しても 共通言語成立しなくて(笑)いつまでたっても
    頭がカチンカチン(笑)
    何をやるにも 崖から飛び降りる気分(笑)。

    今年は又 格別 実のつきがいいみたいです(笑)
    狭い建てこんだ住宅地ならではの光景です。
    お隣さんも ここまで枝が入り込んでくると 何とも言いようがないのかと
    人を頼むには お金が ご自分でやるには 危ない かといって
    そちらで切って下さいというには、、、、、、
    そんなとこかと。 私も 見上げては う~~~ん(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
