スポンサーサイト


    気分転換に

    状態が悪化して予断を許さない人、なくなった方
    この数日続く。

    ケアマネ達もなんとなく落ち着かないみたいで
    仕事の合間にため息が聞こえる。 

    暮らし方に深く関わっていく仕事ならではの辛さ
    私にも想像はつく。

    その上で悔いのない仕事をしようね、、、、、、、と
    そのためには力量も必要。

    懐の深さと情報力 コミニュケーション
    どれも怠ってると するりと 消えていくものばかり。

    やっと 人様に(笑) 早速お届け~~
    おっ!重たい。
    こういうパンは美味しいのよ~
    だって、 、、、、、

    一寸 違うような(笑)微妙 ま 具沢山だし(笑)
    DSCN3254.jpg

    DSCN3253.jpg

    DSCN3252.jpg

    DSCN3251.jpg






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    美味しそうなパンです。綺麗に焼かれてますね。
    いずれは全員あちらへ行くとしても、送る方も送られる方も大変な作業です。ご心労もですね。

    和代さん
    はい 味は良い(笑)です。それに身体に優しい(笑)。
    勝手にアレンジして失敗の連続。パン粉の山を沢山作りました。

    送る方も送られる方も大変な作業
    和代さんも経験されてますものね。
    最後に「まっ 私の人生もなかなか面白いものだったな~」なんて思いたいものです。

    今から遊びにお邪魔します。カキコは出来るかな~ PCあれこれ不調でイラ でも どこがどうなのやら
    月曜日にメンテに来て下さる事になってます。

    お久しぶりです。
    いろいろとご心配をお掛けしました。
    なんとか元の生活に戻れました。

    私の友人も施設に行っているのですが、
    初めて看取りを経験したと言っておりました。大変辛かったそうです。
    でもそんなお仕事に携わっておられる方には頭が下がります。

    パン大好き人間・・・美味しそうですね。
    みなさんパン焼き名人ですね。
    もっぱら~私は食べる人です。

    何度経験しても慣れるという事のないかなしみですね。

    私もそんな場所にいてどう自分をコントロールしてよいのか?(繊細な人?)迷うことが多い人です。

    今日不老会の総会+解剖慰霊祭を覗いてきます。

    自分の意思で入会したのですがどんな方たちが居られるのか慰霊と共にお聞きしてきたいと思っています。

    お疲れ様です。
    ゴメン、タイトルより写真に反応(^^ゞ
    ドライフルーツたっぷりのパン。
    これって発酵までして、途中で機械止めてのばして丸めてまた機械に入れて焼いてるの?
    いまどきのHBはそんなん出来るん?
    私のは多分できひんわ~~
    これなら無花果もちゃんと焼けるね( ^ー゜)b

    無花果さん
    慣れるという事のないかなしみ>幸いと言うかどうか現場は 浸ってる暇を与えてくれない、、、、、
    迷いながらも止まることが出来ないからまだ救われるかも。必要とする方が待ってるもの。
    でも心に澱は溜まりますよね。その澱が次のときに良い仕事ガ出来るようにしてくれてるのだと。

    不老会 私の周りには結構います。
    学生時代に 何体も解剖して今があるから と 入会してる友人
    子供のいない叔父夫婦も入会してました。


    Re: タイトルなし

    ちこちゃん
    また パタパタしてました(笑)
    写真のコメントもそっけない(笑) それに 今一PC調子が悪い(泣)

    チーズ・煮りんご・干葡萄に  アーモンドパウダーを上からふりかけました。
    ちこちゃんのでも 出来ると思うのだけど、、、、、
    このまえ 無花果をぽんぽんと入れたときに 取り出し
    ふたを開けたままで羽を外して混ぜ込みます。
    再度 投入して蓋を閉めた時点からタイマーが動くような、、、

    チンケなオーブンレンジで焼くのはあきらめました(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
