スポンサーサイト


    大丈夫かな~

    我が家の何代目かの居候君

    だい大丈夫なの~~ 
    今頃 まだ この大きさで
    「僕 ダメかも、、、、勝手なときに産まないで欲しいな、、、あ~あ」
    DSCN3240-1.jpg


    あら あなたも 今頃蕾つけて 大丈夫?
    。。。。。。???
    DSCN3238-1.jpg


    「私はもうすぐよ♪」
    バッタに食べられたり 病気になったり もうぼろぼろなのに
    蕾は元気ね。凄いね 頑張ったね。
    「抜かないでくれたお陰だわ~」
    <。。。。病気移りそうだから 何度も抜こうと思ったわよ。。。。>

    DSCN3243-1.jpg


    <今年の冬は着る物有るかしら、、、、、質素に暮らさなきゃいけないんだって
    私は青虫君と違って 家ん中だから良かった~~~>
    DSCN3248.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    サナギで冬越しかな、それとも羽化するかな?、退治されない限り生き残るでしょう。カワラナデシコかな?。真冬の陽だまりでも咲きますから、こちらは大丈夫でしょう。
    寒くなってきました。真冬のはまだと思っていますが、脚温器を入れていますよ。
    momoちゃん、気持ち良さそう、大安心です。

    う!!、、、また青虫君最初に登場;;
    momoちゃんの写真が最初だったら良かったのに~~(^^;
    結構朝晩は冷えてきたね。
    夕べ、お布団もうちょっと厚めにしようか思案してました。
    でも自然界ではみんなまだまだ頑張ってるね~
    寒くなるまでに私も今のうち~って思ってるんやけど(^^ゞ

    青虫君、頑張ってるね~
    菊の葉についたアブラムシも憎たらしいほど頑張ってるよね。
    花瓶に挿すこともできません・・・

    momoちゃん、幸せそう。
    ほのぼのするね~

    まぁね~
    親を恨んでも仕様がないし・・・
    逆境をバネに強く生き抜いて行くんだよ(^_^)v

    青虫君

    和代さん
    退治されない限り生き残る>へ~ そうなんですか さなぎで冬越し
    カワラナデシコ? 今朝 咲いてました。
    寒いし 雨だしなお寒いのに、、、、、、。たくましいですね。
    目覚めの時 夜半 暖が欲しくなりました。
    根性とばかりに勝負かけてます(笑)
    momoは寝てばかり(笑)

    和代さんのところ コメントが入りにくくなってて 上手く行くときとだめな時があります。
    多分 こちらのPCの設定がなにか邪魔してると思うのだけど、、、、
    メンテをお願いしてる方に 今度見てもらいます。

    う!!、、、また(笑)

    ちこちゃん
    フフ 青虫君 嫌い? て 好きな人いないか(笑)
    私 眺めるのは ユニークだな~と思って飽きないけど
    でも触れません(笑)

    うん 日が暮れるのも早いし、、、、、いよいよだね。
    布団 私は年中同じ 薄いの一枚  ひねた野生児?です。
    とか何とか言いながら 
    足腰さえ冷えなきやとスパッツもかってきました。

    自然界ね~ なんか健気。

    ふふ みんな頑張ってる。

    ぷりぷりの青虫君になるにはまだ一寸かかりそう~
    羽化できても 晩秋の蝶て うら寂しいよね。。。。なんか 自分と重ねてる(笑)

    憎たらしいほど>笑   
    花瓶に挿すこともできません・・・>お仏壇に丁度いいのにね(泣)

    momo 私の番をしながら寝てばかり。

    逆境

    蜜柑ちゃん
    今朝みたら 青虫君いなくなってた。
    鳥のえさ?に?
    それとも 寒さをしのげるところに移った?
    と、、、、青虫君の番をしてます(笑)
    生きるて 大変。 
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
