スポンサーサイト


    ドキドキ 

    プランしておきながら  
    この手摺 ここまでお金かけて 生きるかな~ て 悩みます。
    壁もなく狭く急な階段   危ないな、、、、、、
    本当は 左側に手摺を作りたい
    でも「荷物をおろせなくなる」からと
    。。。。。。。。。。
    必要だな~と思うところに なかなか了解いただけない。

    DSCN2850_convert_20090707153837.jpg

    じゃあ せめて 縦手摺一本つけさせてもらえない?とお願いしたけど
    半端な手摺一本のために支柱たてなきゃいけないし そこまでする事かな。。。。。
    今一不安 付けてみた物のの 使わないでは、、、、 だし
    DSCN2887.jpg

    他の工事しながら何気に見てると ちゃんと利用。
    お~~無駄じゃなかった!!
    自信ないまま プラン。  いけませんね~~~~
    結果今日の仕事は お役に立てましたけれど。

    <25年に建売を買ったのよ~、、、、だからこの家もう60年。(私2歳(笑))>
    <もう何時 死んでも惜しくないけど 苦しむのと子供に迷惑をかけるのが嫌なのよね>
      <あら 私と 一緒!(笑)>
    <あんた まだ若いのに そんな歳じゃないよ>
      <子育て 終わればみんな一緒よ~~(笑)>
      <乳飲み子いれば 未練でどんな事しても生きていたいけど(笑)もうね(笑)>
    工事中こんな会話しています。
    85歳 頚椎損傷・リュウマチ  独居  寝室2F 
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    バリアフリー、耐震化、みんな頭の隅にはあるのですが、超古家、それほどお金をかける値打ちが無いですし、私が居なくなると誰も済まない家、何とかごまかしながら、どうしようもないところだけ修繕で済まそうかと考えています。
    手すり、必要ですね。

    負けた

    >85歳 頚椎損傷・リュウマチ  独居  寝室2F

    負けましたm(_"_)m
    こんな急な階段、私は無理。
    このかた、父より年上~~
    私も頑張らなきゃ。

    和代さん

    バリアフリー 今は何でもかんでも(笑) 一寸極端。
    どうしようもないところだけ修繕で>それでいいのだと

    耐震、母が在宅の時は考えもしなかった(笑)。変な話、命が助かった後の諸々のこと考えると それに耐えれるような母の状態ではないので 何かの時は二人であちらへ などと思っていました(笑)。
    一部屋だけ 潰れないようにする方もいます。それもありかと。
    手摺、転ばないための咄嗟の時の手摺 あったほうがいいかも

    ちこちゃん

    頚椎損傷 左手 肩から痺れてて握力ないです。
    お茶碗も持てない。
    痛みがないのが救いかな、、、、

    この階段 立ちくらみでもしたら 横から落ちそうで、、、、
    今の基準法だったら 作れないよね。

    負けた>階段で負けても他で一杯勝ってる(笑)。脳みそは 遊び心・記憶力ともに 闊達だし 数え上げれないくらいいいとこ 沢山(笑)。
    この方 楽しそうに頑張ってる。



    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
