スポンサーサイト


    ぬるい頭

    スポンサーになってるチャイルド 左の女の子 
    将来の夢ドクター
    DSCN3236.jpg

    カンボジアの地域マネジャーから届いた
    チャイルドの近況に加え

    親愛なるスポンサー様へ
    で始まる手紙の一部に

    最近の経済危機により 世界の国々が大きな被害を受け 
    日本もまた難しい状況にあることを聴きました。
    人々が職を失い、自殺者までもが出る日本の大変な状況の中で、、、、、、、、、、
    と言うようなくだりがあり 

    失業率がどうのこうのと 
    ニュースではほぼ毎日のように目にしてるのに、、、、どこか人事。
    他国の人から気遣われた事で、、、

    それほどまでに!?とショックを受けました。

    息子に<私達の周りにそういう人いないのだけど>
    返ってきた言葉は
    <大学時代の友人の中には、いるよ何人か  自殺も、、、、>

    ぬるいな~ 私の頭。
    老い仕舞いに勤しんでばかりでは 
    いけないのかも。
    何も出来なくても 心は 

    「子供を守る」「若い世代を守る」
    で いたい。

    DSCN3235.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    毎月この子に送金されてますか。出来ないことをなさってます。
    不幸な人と同じように悩む、それは無理です。こちらの不幸な時に同じように悩んでは下さらないです。ですが、近くの人が助けてと言われた時には、出来る範囲で助けたいです。
    この子は幸せ、守ってくれる人がいて、お腹を出し嬉しいのでしょう。
    我が家の犬たちも私が元気でいる限り大丈夫です。しんどくても平気で要求しますが。(笑い)

    若い子の就職状況めっちゃ悪いみたいやで~(><)
    娘の派遣先も来年、半分位リストラらしい
    バイトでも50倍の競争率だって!
    政府は介護や農業にって言うけど相性ってもんも有るし~(^^ゞ
    年金生活者が一番安定した収入(少額でも)って困ったもんやわ
    若者がそこそこ希望にあった職に就けないと未来の希望も見えて来ないし結婚も出産(子ども手当て貰えるけど)も二の足、踏むって思うわ(><)

    Re: タイトルなし

    和代さん
    はい この子は 二人目のチャイルド 
    我が子が無事育ったので お返しのつもりで始めて知らない間に7年。
    私自信が困窮して人様から助けていただいてる時も(笑)
    無情に引き落とされていくので なんとか 今日まで。

    近くの人が助けてと言われた時には、出来る範囲で、、、、>私も 随分助けていただいたのです。
    私が一番貧しいのです。でも一緒に考えることなら私でも出来ると思ってます。

    ワンも守らなきゃです(笑)。 

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    私のぬるい頭でも とんでもないことになるな~て
    内定取り消しにあった子達の4割が就職決まってないいうし
    介護や農業 人手ないかもだけど 助成金やら補助がないと成り立たない業種だから 
    使うばかりで ここからの税収入期待できないと思うし、、、、、
    その税金 どこからもってくるの?????
    箱ものにお金使わないで 人にお金を使う は良いけれど 配っておいて 又 税金でもってくのかな~とか???
    人にお金使っても 雇用の創出にはならない気がするのだけど
    ぬるい頭がくらくらします。
    何が あるかしら、、、、、、、これでは若い世代 基盤の作りようもないよね
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
