スポンサーサイト


    肩の力を抜いてと、、、

    DSCN3223.jpg
    今朝の朝食
    シェーク         大豆プロテェイン・プルーン・ビタミンC
    オーガニックなパン  オーガニック過ぎて 人様には差し上げれない(笑)
                  美味しくない(笑)
    果物           母に持っていった残り
    ココア(糖分なし)
    理想的朝食(笑) いつまで続くかな~。。。 
    オーガニックなパンがなくなるまで(笑)

    昨日昼から母のところ
    母のお世話になってる 老人保健施設(老健)
    この入り口で
    元気一杯の明るい顔に切り替えます。
    DSCN3222.jpg

    肩の力を抜いてと
    よく言われるのだけど難しいところです。
    自然体で出来るほど 
    日常は平和でもないし、私も出来ていない(笑)

    肩に力を入れて やっとやっと。

    施設では
    <寝るから パジャマに着替えさせて と 今朝早くからナースコールが大変でした>
    <そう いつもありがとう お世話かけました。今は安定してるね 嬉しいわ ありがとう。>
    こんな会話をスタッフと交わし 

    <お母ちゃん!! やあ~>といつもの会話 
     

        
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >オーガニック過ぎて・・・

    爆!なんか酢橘ちゃんらしい(笑)
    でもホントに体に良さそうな朝ごはんやん。

    お母さんのところ。
    入る前に笑顔に変換(笑)なんかわかるわ~

    肩の力は抜くけど、気合は入れんと何事もでけへんよね~
    私、気合入ってない人生になってます(^^ゞ

    お母様が安心してくださるお顔に--、色々とお気を使われています。
    お母様、顔を見せて下さると喜ばれるでしょう。何だってしてあげたいと思われますよね。

    うちは妹が酢橘ちゃんの役目で(引受人になってるから)ドキっとすることでも妹が先ず引き受けてワンクッション置いて私の方へ報告が来るんで楽させて貰ってます(汗)
    今は私の方がヒマなんで代わっても良いんやけど妹の方が良く気が付くんよね(^^ゞ

    オーガニック


    1/5が協力粉 2/5が全粒粉 2/5アーモンドパウダー
    パッサ パッサ(笑) オーガニック過ぎ(笑)。

    さ~ 今日も身体に良いもの一杯入れたし 夜は飲むぞ~~~(笑)
    ひたすら そのためだけ(笑)

    そっか 私 肩の力はいってるけど 気合は 入ってない
    この違い 微妙だけど ある(笑)
    やっぱり どちらかないとやれないよね、、、、、、、

    > 私、気合入ってない人生になってます(^^ゞ>ちこちゃんは リフレッシュの時です。


    笑顔に変換 意識しないと(笑)
    時間に追いまくられたり 人間関係にうんざりしてたり 浮世は憂さが多い(笑)

    感情の波

    和代さん
    本当は毎日でも、、、、それが 一番母が安定するのでは、、、と思ったりしますが
    週2回が一杯一杯の私です。
    言葉が少なくなっても 感性は昔と同じに豊か、いや昔よりも人の顔色に敏感のような気がします。
    少しでも母が笑顔でいられる時間が長いようにと思うのですが、、、、
    母にも色んな感情の波があって 私が飲み込まれそうになる時も多々。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    楽させて貰ってます(汗)>笑 その妹さんを蜜柑ちゃんが引き受けてるから 
    いいコンビネーションかと。
    親の事は 自分達にも起こりうることだけど
    ドキッとすること有るよね。 あ~ 私もおんなじことするんだろうな~と変な覚悟(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
