スポンサーサイト


    パン作り

    ドライイチジクとアーモンドパウダーで
    パンが焼きたかった私。

    でも どうやら イチジクは ホームベーカリーにお任せにすると
    生地に練りこまれて同化するらしい~~~~へ~~~
    ちこちゃん ありがとう~♪
    DSCN3213.jpg
    ならばと言うことで ジャン! 
    30年近くしまい込んでたのを引っ張り出しました。

    今度はうどんでも作ろうかな(笑)。

    DSCN3214.jpg
    チーズも入れてみよ(笑)

    こちらは煮りんご
    DSCN3215.jpg

    はい 焼き上がり。 私に似て 色黒(笑) 
    一寸火が強すぎました。
    DSCN3218.jpg

    もう パンつくりなんかすることないと 思ってたから 
    最低限の事しかできない オーブンレンジ(泣)

    発酵状態みながらあの手この手(笑)  
    機械はダメでも目に見えるものには強い!!

    チーズとイチジク 合いましたよ~~。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    乾燥果物を沢山使われて、美味しそうなのが沢山出来ました。
    イチジク、チーズ、リンゴと干しブドウ、美味しいのばかりです。

    夕べあちこち見てコメントしたつもりに(^^ゞ
    疲れてたのでボケてるかも(笑)
    で、今見たらビックリ~~
    テンプレいい感じ♪
    しかも酢橘ちゃん凄い!
    本領発揮?(笑)
    こういうお道具、持ってるってだけで本格的やん♪
    さすが昔バリバリ主婦(笑)
    パン美味しそうです~~www
    中に入ってるもの、好きなんばっかり。
    やっぱりHB任せはアカンね(^^;
    で、いっぱい作ったのは冷凍?

    ↓の記事もすごいやん~

    Re: タイトルなし

    和代さん
    写真は美味しそう~ だけど いまいち(笑)
    全粒粉が半分以上なのです(笑)
    身体にいいものでパンを から始まってるので
    煮りんごも甘さうんと控えめ。。。。。オーガニックな味。(笑)
    オーガニックと美味しさはなかなか すりあわせ難しい(苦)

    お疲れ様

    ちこちゃん
    冒険 お疲れ様でした~ 大丈夫?

    翌朝みたらアレ? 私もしょっちゅう(笑)日常化

    バリバリ専業主婦(笑) 色んなもの処分したのに 何故にこれが?~
    食い意地は無くなってなかったのかも(笑)
    HBで一次発酵までしました。でも焼くお道具がない(泣)
    今更 買う気もないので あの手この手 この辺が主婦暦が物言うかも(笑)
    ごまかし上手(笑)
    はい 一部冷凍。

    野菜買いすぎて 肩が痛い(泣) 何やってんだかね~
    でも いい気分転換にないました。

    私が使ってるオーブンレンジの、前の機種がそうやったわ。
    もしかしたら、ケーキ焼くかも。。って事で
    一応オーブン付いてるの使ってた(笑)
    でもパン焼くのには、大変やったんで古いって言うのもあったんで
    思い切って昨年、買い換えました。

    パン生地、見事なまでに伸ばしましたねぇ~♪
    私、伸ばすのが苦手で。。。いつも悪戦苦闘してしまいます。
    久しぶりにやったのに、こんなに綺麗に伸ばせるなんて凄いです。
    チーズとイチジク、合うのね!φ(.. )メモシテオコウ

    オーブン

    むっちゃん
    むっちゃんみたいに 手作りパンが生活に組み込まれるの あこがれます。
    香りまで 漂ってきそうだもの。

    昔はガスオーブン使ってました それこそ30年前(笑)
    もちろん 発酵機能なかったので 炬燵に入れたり 風呂場に持って行ったり
    発酵させ過ぎてイーストのすえた臭いがぷんぷん(笑)したり
    今 又 同じことしてます(笑)。
    まさか 又 パン作るとは、、、、、、、むっちゃんとちこちゃんのせい
    いや お陰(笑)
    レンジ トーストが出来るくらいの機能(泣)

    こんなに綺麗に伸ばせるなんて>笑 生地に<いう事聞き!!>て言いながら(笑)勝負かけます。雑さ丸出し。

    お道具も使いこなすのに 癖をしってだものね
    むっちゃんの オーブンはもうしっかりむっちゃんのになったみたいね。
    私も もう少しHBを使いこなす努力してみます。
    ア~~ また パン粉が増える。

    チーズとイチジク  美味しいです。是非 お試しを。


     
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
