スポンサーサイト


    無花果

    無花果 
    母の好物だった無花果を見かけ 一パック購入
    生が一番だけど 大概は美味しくいただけるの1個か2個  
    それで仕方なく硬いのはコンポートにDSCN2868.jpg洋酒をたっぷり(笑) 困ったものですなんにでもアルコール(笑)。
    アルコールをとばして煮詰めると  
    煮汁は ???  ほ~♪♪薄いピンクに、、、、、
    無花果 ほんのり(笑)。。。。です。  愛らしい~~


    プリンの空き容器に入れてお届け  母の美味しい笑顔を想像しながら 
    辛い一日でないようにと願い心
    DSCN2870.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お母様の好物、良いのをお作りです。私も先日からイチジクを食べています。虫や鳥の被害に遭わないように、熟しかけてきたら先に採ってしまいます。完熟が甘いのは承知しながらです。蟻が数えられないほどいるのでも、丹念に取って食べていますが。(爆笑)

    No title

    酢橘ちゃん、ちゃんとお母さんの好きなもん作って持って行くって偉いね~
    私なんてスーパーで自分の食べたいもん買って行ってるもん(^^ゞ

    しかし、何にでもアルコールって笑っちゃったけど(^-^)

    No title

    食べ物の画像が、これだけの大きさになると
    キーボードに、思わずよだれが落ちそうやわ(笑)

    ↓私のブログの画像は横幅400で縮小してます。
    ぷりちゃんに教えてもらったのは、多分「縮専」やね。
    私もそれ使ってます。私のブログの画像で、見当つけてもらったら良いかと思うよ。

    No title

    ブログ開いたとたん私の名前で驚き!?
    でもおいしそう!!

    私のナマエは子供の時小さな庭に一本無花果の木があり、(伊勢湾台風で無くなりました)母の大好物でこのお仲間さんがフルーツさんの多いことで思いついたのですが、今気に入っています。
    こんなにおいしそうに紹介されるなんてウレシー!私じゃないって?!

    和代さん

    和代さん 色んなものがお味見できていいな~
    鳥や蟻と 取り合い それも楽しそう~負けてられない!!(笑) 
    いつだったか たしかビワの種を 煮ていたのをブログで見たような~  どんな味かな~ と興味深々(笑)

    蜜柑ちゃん

    今までプリン一辺倒だったのだけど 少しでも栄養をと ニンジンゼリーやらスイートポテト等作ってます。
    自分で作ると 何をどれ位使ったかわかるし
    蜜柑ちゃんのお母様 何でもいただけるんでしょ~ いいな
    母は近頃 誤嚥も多くなりました。

    何でもいいのだけど洋酒が入ると こくがでるような気がして
    下手なものが上手にらしく変身(笑)
    熟成の時を 食べるんだよ~(笑) 想像しただけで
    美味しい(笑)。

    むっちゃん

    写真 事物より美味しそう~(笑)に映るね。

    はい 「縮専」です。
    このブログも記事の作成をクリックすると 画像縮小が出てくるので
    チラっと触ってみたのだけど、、、、触っただけで終わりました(泣笑)。

    むっちゃんので 横幅400  
    参考になります。ありがとう。

    温度が高く湿気が多い イースト菌が大喜びしそうな日ですね。
    人間様は一寸、、、、、

    無花果さん

    お~ハンドルネームの由来  無花果の思い出  お母様にまつわるんですね。

     「見かけより質を大事に」そんな思いかな~ と、勝手に(笑)
    人て勝手に色々想像して納得(笑)その気になるもんだね(爆)
    いい名前です。

    いちじく

    いちじく大好き♪
    しかも洋酒タップリのコンポートだなんて~~
    なんて贅沢(^^)
    お母さんの代わりにベッドで寝て待ってたかったわ(笑)

    ちこちゃん

    無花果 昔はその辺 何処にでもあって 果物扱いされてなかったよね(笑)。今は無花果様(笑)
    なんて贅沢>キャッキャッ 洋酒聞こえいいよね でもレッドとかトリスだったら~(笑)重宝します。
    ちこちゃん そばにいたら 私 そういう物はこぶから
    パスタのお呼ばれさせてネ。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
