スポンサーサイト


    台風18号

    091008_0815~01
    我が家の居候君 台風18号に飛ばされることなく 
    柚子の新芽を食べつくす勢い。
    あの風にめげなかったなんて凄い!!




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うふふふふ、何とまあ、そのままにしておかれるのですか。アゲハは綺麗ですが。
    被害が無かったようで良かったです。奈良の我が家に被害はありません。

    Re: No title

    鉢植えの小さな柚子の木に 居候君2匹(笑)
    アゲハは綺麗だけど 人間の都合からいくと やっぱり害虫?かな~
    蝶のいない春もつまらないから、、、、きれいなものには やはり 甘い(笑)?

    庭木が倒れるのではと心配しましたが どうやら無事でした。
    和代さんのところも 被害がなかったようで良かった。
    何がどうなるかわかりませんものね。
    皆さんのところも 無事だといいのですが、、、、、、

    あ、、、あおむし;;

    目をそらして~~~(^^;

    酢橘ちゃんとこ直撃コースだったので心配してました。
    無事で良かった。
    こっちは夜中寝てる間に通過~って感じ。
    今はもうメチャいい天気になって傘干してます(笑)

    Re: あ、、、あおむし;;

    目をそらして>て 爆 嫌い?
    て 私も大好きでもないけど、、、、、ミミズよりは平気(笑)

    そう 伊勢湾台風 経験ないから想像付かない言うと
    皆 一様にえ~、、、、、齢はキャリアだけど名古屋っ子じゃないじゃんね~(笑)
    その 伊勢湾台風と同じコース
    しっかり 覚悟してたけど
    私のところは なんせ 居候君も無事なくらい。
    ちこちゃんとこも大丈夫だったのね。皆も被害がないといいね。

    台風が過ぎた後って 嘘のような天気だよね。

    大丈夫でしたか?

    酢橘ちゃんのお近く?お住まいの区が
    ニュースで流れていました。
    大丈夫かなぁ?と、心配してたけど 良かったわ大丈夫な姿が見られました。
    京都も風凄かったです。
    流石に不安で、寝不足になりましたがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    あおむし?凄いねぇ、あの台風でも健在なんだ(爆)

    Re: 大丈夫でしたか?

    むっちゃん ご心配かけました。
    居候君と似てるかも~(笑) 台風もなんのその。

    むっちゃん所は深夜の通過 あの風の唸りでは 
    おちおち寝てられないですよね。
    こちらは 早朝。 通勤の頃には青空 
    道路も異常ないし 大丈夫でした。
    前の日にネ 明日は風に飛ばされそうになっても 出勤しないと と
    使命感に燃えたのは~~~~でした。
    係りのある 独居の方達にも
    何事もなくよかったです。

    風には低い者の方が強いんかもね?
    雨はどうやったん?
    前の家やったら庭が水浸しやったと。
    その心配はなくなったけどベランダの物も出来るだけ少なくしないと室内に入れるのも大変やわ(汗)

    アゲハ

    栴檀は双葉よりかんばし、って言うけど、かんきつ類の葉っぱって若葉から匂うね。
    アゲハは匂いで寄ってくるのかしら?
    柑橘姉妹も虫にご用心(笑)

    台風、被害がなくて何よりでした。
    我が家は夫の大事な皇帝ダリアが折れて、夫ががっかりしてました。
    わたしの大事な酔芙蓉と、ムクゲは大丈夫だった。良かった~(笑)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん
    そうだね それになんだかプチプチした吸盤のような足もいっぱい付いてるし
    でも 一寸感動(笑)
    「お前 なんて 逞しいの~」て(笑)

    雨 私の方は 庭も道路も大丈夫でした。
    時間が短かったのが良かったようです。

    ベランダ 大変だったでしょ。こちらもやっぱり事務所のベランダが大変
    一時置きの利用者さんからもらった 車椅子・ポータブルトイレに始まって
    こちゃこちゃ 私が持ち込んだり頂いたりの植木いっぱい(笑)
    出したり入れたり、、、、、、、、

    その程度で済んで良かった。


     

    Re: アゲハ

    かおるちゃん
    皇帝ダリアだけで済んだんですね。良かった~
    今朝のニュース見ながら 心配してました。
    蜜柑ワールドの中間は 皆さん 大事にならなくてホッとしてます。

    アゲハ 柑橘系の葉には必ずと言っていいほど青虫君いるよね
    そうか~ 粋人なんだ(笑)

    虫の付きやすい 柑橘姉妹(爆)
    私 黄金虫と仲良くしたい(笑)

    酔芙蓉と、ムクゲ 良かったね。

    居候君が元気って事は
    本当に何ともなかったんやね
    金柑のお家は、何とも無かったけど
    街路樹が、根こそぎ倒れてたよ。
    綺麗な、アゲハチョウになる、瞬間見れたら
    エエのにね

    金柑ちゃん

    金柑ちゃん
    はい ありがとう。
    鉢ごと 飛ばされてもおかしくない位の小さな柚子の木なのに
    居候君まで無事。

    金柑ちゃんとこは 街路樹が倒れるくらいだから
    風が凄かったんだね。
    皆さん ご無事でほんとに良かった。
    ジジ様 台風の後 怪我されたとか 気になってます。
    後でお邪魔すれば わかるかしら、、、、、、
    体調もあまり思わしくない見たいだのに
    いざという時の金柑ちゃんの パワーと行動力
    凄いな~て見てます。

    芋虫君 無事アゲハになるまでに あとどの位の試練あるかしらね。
    ほんの少しの差で台無しになることもあるし、、、、、
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
