スポンサーサイト


    開放!!

    諸々 苦手仕事からやっと 解放 
    今日から平常に戻れそう

    自覚なかったけれど 
    結構 普段いっぱいいっぱいで暮らしてるのかも
    もう少し 効率を考えなければ  
    さ~ 何を切ろう、、、、、、

    昨晩のお一人様食事
    091002_2012~01

    091002_2024~01091002_2013~01

    沖縄土産の泡盛で ほ~~の波に浸りました。
    091002_2037~01  炊き込みご飯まで作っちゃって(笑)

    どんなに遅くなっても おうちご飯が一番 くつろげます。
    泡盛にカボス 合わなかった。、、、
    げ!げ!!と思いながらも意地汚く(笑)








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    焼肉ですか。豪華版ですね。お酒も、うふふふふ。
    炊き込みご飯もキノコたっぷりです。キノコご飯も栗ご飯も好きです。
    出不精ですし、外食はどうしてもの時だけ、この前は何時だったかな?。(笑い)

    和代さん

    切り落としのお安いお肉一色に細ねぎと辛い青唐の小口切り添え(笑)
    小鉢は和代さんに教えていただいた 茄子と茗荷の炒め煮。
    美味しかった~  初めての組み合わせです。
    小ぶりな茄子2個に茗荷6個
    今日のお弁当の分もと思っていたのに、、、、、食べてしまいました。

    本当にくつろぎたい時とか美味しいものは やはり お家ご飯のような、、、、
    和代さんは出不精なのですか?ワンちゃんがいるからかも
    ワンがいると 留守番させてまで  と ついつい思いません?

    おめでと~

    やっと開放されたのね~
    おめでとさんです。
    それにしても豪華な食事やん♪
    焼肉、葉っぱで巻いて~お漬物も。
    泡盛で至福の時間過ごしてる酢橘ちゃんが目に浮かぶわ(笑)
    〆に炊き込みご飯まで~~

    泡盛にカボスって合わなかったん?
    合いそうやのにねぇ。
    そらもったいないし、飲むでしょ(笑)

    ちこちゃん

    やっと 人間に戻れた気分(笑)。
    お肉 一人分ずつ(80グラム)小分けにして冷凍してます。ちまーっとしてるでしょ~(笑)
    本当は しめ鯖(浅いもの)を食べたかった~~~のです。 妥協(笑)
    炊き込みご飯  釜飯気分で美味しかったよ
    しばらく続くかも(笑)
    そろそろ ひれ酒の季節ですね~~

    不思議でしょ 焼酎には合うのにね。 ???カボスと泡盛は×

    No title

    焼肉に炊き込みご飯、すっごいご馳走!!
    私が一人だったら、絶対、コンビニのお弁当かカップラーメンだわアハハ~~(;^◇^;)ゝ
    もう、きのこの炊き込みご飯が美味しい季節になりましたね。

    ↓の茗荷の花の画像、やっと見られたわ~。
    ねえ、美味しいって、茗荷? 茗荷の花?
    我が家、プランターで茗荷植えてるけど、花は食べられないと捨ててた・・・

    茗荷の花

    ミポ☆ちゃん
    写真 自分のPCでは見えてるものだから 
    ちこちゃん 蜜柑ちゃんに 言われるまで 分からなかった。

    コンビニのお弁当かカップラーメン>分かる~ 一瞬迷ったもの(笑)
    そればっかりが続いたから 飽きちゃった。
    それに 自分だけのために作るって 至福(笑)。お一人様ならでは(笑)の贅沢かも

    茗荷の花 和代さんに教えてもらうまで 私も 捨ててました。
    幾つか集めて 甘酢漬けでいただきました。
    生をサラダにポンも 一寸いいかも~♪
    なすと茗荷の炒め煮 作ったことある?これも美味しかったです。
    私は 茗荷といえば薬味か茗荷ご飯 漬物位しかしたことなかったので。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
