スポンサーサイト


    茗荷の花

    ポンとその辺に 置いておいた茗荷に
    花が咲きました。

    なんだか健気。。。。。。

    地にある時は 葉しょうがによく似た茎の
    根元に顔を出す

    目立たず
    ほとんど気が付く事のない花です。
    DSCN3204.jpg


    なんだか健気。。。。。。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ミョウガの花、綺麗でしょう。生のままでも美味しいですよ。
    少しのミョウガですが、今年も重宝しました。冷蔵庫に、酢漬けと塩漬けが残っています。ミョウガとナスの炒め煮が好きです。

    和代

    綺麗で初々しくて控えめ 目立たない花ですよね。
    なのに 凄い生命力だな~て びっくりしました。
    以前 和代さんのブログで拝見して 花の甘酢漬けを作り
    昨日のお弁当に持参、、、、、なんか 凄く幸せな気分になりました(笑)
    茗荷とナスの炒め煮!! まだ未体験です 
    今日の夕食に作ってみます。

    私だけ?

    茗荷の画像が見られません~~(>_<、)

    ちこちゃん

    え~~~  ????どうしてだろう
    他の人も 見えないのかしら??
    私には はっきり見えてるのだけど。
    画像入れ替えて見ます。

    No title

    は~い、私も見えませんってそれだけ(^^ゞ

    蜜柑ちゃん

    え~~ 蜜柑ちゃんも~ 
    で 改めて入れなおしてみました。
    さ~ どうでしょう
    連絡 ありがとう。 今日も一日雨のようですね。

    見えた!

    見えましたよ~
    酢橘ちゃんありがとう。
    ホントに「健気」って感じの花やね~
    淡い色合いが素敵やわ。

    今日はしっかり雨ですね。
    事務仕事日和(笑)

    ちこちゃん

    事務仕事日和(笑)>早く 人間になりた~い!! ヤメテけーれ!!
    ナメクジのようにじとーと 書類に張り付いてます(泣)

    よく理解できないことは みんなPCが勝手に悪さと思い込んでます(笑)
    私が触ったのにね(笑) 見えてよかったです。ありがとう。

    No title

    私も見えました~(^-^ )
    可愛いね!

    私、雨って意外と好きです
    事務仕事も

    でも今は各球場、試合有るんやろか?とかが第一に(笑)

    Re: No title

    無造作に転がしておいたのに 花が咲いて びっくりです。
    ありがとう 自分のところでは見えてたものだから気が付きませんでした。
    食べても美味しいですよ~(笑)

    私も雨 好きです
    水割りでもゆらしながら、、、、それとも刺身で熱燗がいいかな~ 
    事務仕事  得手ではないので根気と集中力が必要以上に、、、、。
    蜜柑ちゃんもちこちゃんも得意そうで、、、、あ~ 乗り移ってもらいたい。

    試合有るんやろか?>今 面白いとこなんでしょ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
