スポンサーサイト


    安保法案可決

    何でもかんでも 保守
    何が何でも自民の私じゃないけど

    個別、集団、どちらにしても
    自衛権は必要な筈
    そんな風に思ってる。

    野党 どの党にも だけど
    もっと 確信を突いた議論聞きたかった。

    喪服に数珠で牛歩 あれは 最悪
    嫌悪感すら感じた。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    70歳になっても、どちらが戦争抑止になるのか、正直分からない私です。戦争だけは絶対ダメです。
    なし崩し的に突入と野党が言えばそうかなとも思いますし。
    深夜にたまたまテレビで最後の発言と堂々巡りの投票を見ていました。

    No title

    私は抑止力と此処何カ月間、毎日言っていたような?(^^ゞ
    ホっとしましたわ。
    大体他所の国が全部持ってるのに、何で日本だけ持ったらアカンのかワカリマヘン

    ♥和代さん お早う~

    正直分からない私>私も、
      物事に絶対はないと思ってるので一緒です。

    でも今回はあまりにも感情操作されてるような
    「孫子を戦場に出してはいけない」
    「戦争法案」
    「9条=平和」
    「違憲」
    これは 誰もが大事にしたい事

    もっともらしい事を言われると
    そんなわけない(笑)と心が囁く(笑)
    リスクの高そうな方に心が動く(笑)
    リスクを伴わないで 
    得られるものないと思ってるし

    「外交と憲法9条のオーラー」で
    抑止、国が守れるとは思わない。

    なし崩し的に突入>反対のための反対ばかり。
    無能を棚に上げたとしか
    もっと核心議論が聞きたかった。






    色々な方の言動を
    しっかり見てました。



    ♥のん子さん お早う~

    お返事 遅くなりました。
    昨日は母(義母)の所で、帰宅が8時
    fc2の不具合で コメントが入れれませんでした。

    のん子さん お疲れ様~
    それに、ちゃんと結果も出し凄いです。

    抑止力の考え方も 色々だから
    9条が抑止になってると信じてるんだと思います。
    私の周囲にも、守る会の活動をしる友人が居ます。

    法案可決後の中国の談話
    自国を棚に上げ 厚顔無恥としか。
    覇権主義まっしぐらのくせに
    お宅に 言われたくない>と条件反射のごとく思った(笑)

    お元気ですか?

    私は父が自衛官だったせいか、
    いろいろ考えることもあります。

    が・・・自衛権は必要なはず。
    同じパホーマンスでも、数珠に喪服はやりすぎ。
    もっと~節度を持ってもらいたい。

    10月に突入・・・これからも難題が山積。
    どうなることやら~悔しいけれど、時に運を任せる
    しかないのかな。

    ♥ぷりちゃん お早う~

    お父様が・・・そうだったのですか
    文武両道ですね。
    殊更に色々な思いがあって自然ですね。

    私の初恋(中学)相手、防衛大に進学
    同窓生なので今頃は退官されてる事と。
    古い話(笑)。

    何を選んでもリスクは大きいし
    正解は、時代の波を得て初めてしか解らないと。

    あのパフォーマンス
    品性を見た思いでした。
    以前の結婚、離婚の仕方などもあり

    あ~~ やっぱりと
    私の嫌いボックスに入ってしまいました。

    何をとっても難しい時代ですよね。
    理論派じゃないので 
    感性を研ぎ澄まし、直感勝負(笑)

    今、母が全てに介助が必要になり
    早朝7時位に家を出て、帰宅が夜の8時9時。
    この4、5日そんな生活です。

    生死に関わる事ではないのだけど
    方向性が決まるまで仕方ないですね。
    ヘロヘロ(笑)。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
