スポンサーサイト


    雑感

    秋・・・・・・・ですね。

    母を見送り
    最優先がなくなり  私 一番
    憧れてたのに   これが意外と馴染まない
    20年以上 両親の介護 最優先だったから   カナ
    私の質?

    私、最優先
    ゆっくりと 老いを味わい楽しむ。

    先ずは べりショートヘアを普通のショートに(笑)
    心が伴わない時は形から(笑)

    介護保険の現場も 8月から 負担割合が変る方もいたり
    要支援を3段階にする動きが始まり
    事務現場は何かと慌ただしい。

    介護度、、、、なんなんでしょうね?
    病気の重篤度とは 乖離してるかも
    癌の末期でも介護2の判定がでたり

    病院から ナーシングホームに移って その日に亡くなった方
    3日後に亡くなった方
    移動負担が大きかったとしか思えないのだけど
    何故?????その状態で動かす。
    でも これが今
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れなのでしょう。
    何もしたくない病、ありましたよ。ブログは続けていてもです。
    勤務してたといもしなければならないのは出来ても、それ以外のは~、いろいろ経験しました。
    介護度ですか。いずれは私もかも知れないのに、困ったことです。

    和代さん 今晩は~

    今が 一番楽な生活してるのにね~
    苦労を欲しがってる?まさか~(笑)

    歳を重ねれば重ねるほど <楽しげに生きる>
    モットーです(笑)

    和代さんは 色んな思いを経験されてて
    分かっていただける 安心感があります。

    No title

    それだけ、お母様のこと大事にされていたからだと思いますよ。
    とても真似出来ないって思ってみていました。

    うちはホームで看て貰っていましたが、最後の何週間を思い出したら。。。

    私は今、楽しい前向きなことを今迄より多くしています(母が一緒に居てるような気がして)

    例のトラブルも、貴女には少し誤解を受けたみたいだけど、私は天に誓って間違ったことはしていませんよ!
    やっと私の誠意が相手さんに通じたと、こんなに嬉しいことはありません。
    一緒に喜んで欲しいと思っています。

    のん子さん お早う~ と言うには夜中


    誤解はしていません。
    それこそ誤解しないで(笑)
    敢えて あの書き方をしました。

    この何日か 気になって 
    日に何度ものぞきに 
    それこそ一時間おきの時も(笑)
    良かったです。
    全幅の信頼を寄せてるから書けたコメントです。

    お母様の事   
    母が一緒に居てるような気がして>

    声が聞こえるような気がする>とどこかで書いてたから
    お察しはしていました。


    ご無沙汰・・・

    最近の気候の急変に翻弄されている私です。

    >最優先がなくなり  私 一番
    この気持ちわかります。だからこそ~自分に
    執着してしまって、先に進まないのかも。

    暇があると余計なことを考えてしまうので、
    自分でお仕事を課しております。
    今はゴーヤの佃煮作り。
    秋にはジャムかな・・・。

    自分優先も辛いかも。

    お身体お気を付けくださいませね。

    ぷりちゃん おはよう~

    ホントにね~ ここ何回か台風も2個ずつ
    こどもの頃は 空が暗い時は一面だったけど
    今は部分的に真っ暗ですものね。
    竜巻もやたら多くなったし・・・・

    私 基本一人暮らしだから
    自分次第でどうとでもなってしまう(笑)
    <だからこそ~自分に 執着してしまって、先に進まないのかも。>
    はい 気儘です(笑)。

    恋い焦がれた 自分優先(笑)
    しっかりしろ 私。

    やっぱり

    先日メールでちょっと話したからお元気なのねって
    思ってたけど、
    自分の時間が出来たらやっぱり仕事ですか?
    たまにはのんびり一人旅とか如何でしょう
    酢橘ちゃんにゆったりした時間を過ごしてほしいです。

    ♥ちこちゃん おはよう~

    この間は 有難う~。
    お~~ちこちゃん と
    凄く嬉しかった。

    仕事は 
    止めるゴールに向かっての助走中(笑)
    70歳で止める>と宣言してます。
    3日/週 9時~3時 

    母(義母)の所が 15時~20時
    2日/週~4日/週 
    お声のかかった時に 「はい」(笑)

    たまにはのんびり一人旅>良い響き♫
    70才からは 
    絶対そうしよう
    と思ってます(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
