スポンサーサイト


    童話の背景

    リビングからの庭景色
    DSCN2007_R.jpg
      彼女が現れるのを待ってる。。。。多分(笑)
      
      別々の方向から出てきて
      庭で追いかけっこしています。
      そして片思い。 いつも逃げられてます。
    DSCN2027_R.jpg
      赤い方の鳥は 州の鳥でカーディナルの雌とシマリス?

    DSCN2099_R.jpg
     このリス君 食事に来ると一時間以上食べ続けてます。
     一寸 肥満?? 

    DSCN2100_R.jpg
     グリとグラの世界。

    「あのかぼちゃのお祭りで、訪問者を、いきなり銃で撃つような国」に
    行くの~~~~と(笑)言ってしまった私(笑)

    イメージ人間かも(笑)



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    わお!

    そうだ!長男さん、アメリカに行かれたのよね。
    んじゃ酢橘ちゃん今アメリカ?!
    すごい。いいなぁ~
    自然がいっぱい。
    ホントにぐりとぐらの世界やね。
    ゆっくり羽伸ばしてきてね~

    余談ですが、義父が七夕に突然亡くなりました。
    バタバタしたけどみんなちょっと落ち着いて来ました。
    人生突然いろいろあるね。

    ♠ちこちゃん 大変だったね

    お父さまの事 お悔み申し上げます。
    まだ7日法要の真っただ中ですね。
    私は ちこちゃんの体の心配してます。
    <人生突然いろいろあるね。>
    注意深く生きてても 
    巻き込まれる事もあるし・・・・
    日々を大切にしようね。

    日曜に帰国。
    仕事、母参り?と変わりのない日常(笑)です。

    ネ!! グリとグラの世界でしょ~~~
    童話、アンデルセンや日本昔話を思い浮かべながら
    なるほどな~ その土地ならではと 
    勝手納得(笑)

    お隣さんとの境界
    プールがあったり ワンちゃんが居るお宅以外
    柵も塀も無く
    芝続きで何となくこの辺り境界??な感じ
    土地 いっぱいあるものね。
    郊外の住宅地だったけど 電線も電柱もなかった。
    徒歩5~6分圏内にコンビニ5件の
    私の環境とえらい違い(笑)

    No title

    久し振りに来てみました。

    息子さんがアメリカに?
    で、酢橘ちゃんも行かれたのですね(^^)
    良かったですね。

    私は保守思想になって反日派と戦っています。
    ブログ村って所へ登録してランキングに載せて貰って不特定多数の人に発信しています。
    一度、見に来てね~m(__)m

    ♥のんこさん お早う~

    反応しなくなった私の心そのままの此処(笑)
    のん子さんのお顔が見られると
    我に返ります(笑)
    コメント有難う御座います。

    のん子さんの所 コメントこそ残していませんが
    時々 訪問して 
    相変わらずの切れのある文章に
    流石・・・と感嘆。
    応援ぽちっしてました(笑)

    でもランキングに参加は一瞬?
    戸惑いました(笑)
    ブログ村にも戸惑ってます(笑)







    No title

    話せば長くなるんだけど、今日本は大変な岐路に立っているわけで、中国に侵攻されそう(泣)
    同盟国のアメリカが弱くなったので、日本の防衛力を強化しなくちゃなんだけど、日本の野党(共産・民主)やマスコミ(朝日・毎日系)が中国側についているので、ネットでしか対抗出来ない状態。

    私なんかがとは思ったけど、平和憲法って騙されてるのは主婦が圧倒的なのよね。
    で、ランキングの上位になると見てくれる人も多くなるので、毎日更新で頑張ってます。

    応援ありがとうございます。
    日本が他国に侵略されないように、残った人生を使いたいと思っています(^^)/

    おひさしぶり~

    何処かエキゾチックな世界。
    思い切って足を運んでみるのも、気分転換に
    なったのでは・・・。

    お人さまにはそういいますが、井の中の蛙です。
    あまり~無理をなさらないでね。

    ♥ぷりちゃん おはよう~

    土地が広い
    インディアナ州
    コロンバンの緑が多い郊外の住宅地でした。
    外に出れば 諸々の悩みは<ちっぽけだな~て思えるよ
    心が広くなるよ~>て友人に言われたけど(笑)
    そんな事で切り替えできる悩みは
    日々 思いよう処理(笑)済み(笑)

    自治会のお役 無事終了できました?
    面倒だったり、嫌な事でも
    動けるうちは やはり感謝かもなどと思いながら
    過ごしています。






    ♥のん子さん 失礼しました。

    ごめんなさい。
    コメントいただいてたのに気が付かなくて。

    上位になると見てくれる人も多くなるので>それでランキング
    ・・・・そうかもしれないけど

    自己顕示欲の方が多いような気がしてますし
    、、、、あっ でも
    私のようにネットサーフィンだけしてる人達には
    発信の意味あるかも。












    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
