スポンサーサイト


    カウントダウン

    仕事・介護から離れ
    明日から長男の所に行く

    母を見送ってからの一年 
    時間があれば とにかく横になってしまう。
    <寝たろう生活>
    少し 心が病んでるかも? やっぱり歳かな?
    疲れやすくなった?と
    色々に想いながらも<寝たろう>
    あ~ ダメだな~ と思っても
    又<寝たろうな日々>から抜け出せない。
    旅立ちのカウントダウンが始まり
    流石に きりっとしてきた。

    老後のカウントダウンも 始まっているのよね、、、、
    これからの守るものは自身。
    自信ないな~~

    お母さんに
    しばらくいないけど 大丈夫?と聞いて見た。
    <大丈夫かどうか分らん>と少し弱気

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    明日から?

    長男さんの所へ行くの?
    珍しいよね。
    お母さんのことは旦那さんに任せて、少しは
    ゆっくりさせてもらって!
    今まで頑張りすぎるほど頑張ってきたんだから。
    そのままずーーっと、てことはないか(^^ゞ
    ホントにしばらくはゆっくりさせてもらってね。
    働きすぎないようにね!

    No title

    父母を送って1年、いえ、数年たっても何かに出会うと涙が滲んでいました。
    70歳になる寸前からは、自分のことにもと思うようにですが。独り身の後始末、まだ考えあぐねています。4月で70歳になりました。

    ♥ちこちゃん

    フフ
    働きすぎないようにね!>ちこちゃんだ~~
    ちこちゃんの事 いつも そう思ってるヨ(笑)

    母を送って 次の日から 
    お母さんに関わったでしょ~
    少し離れるのもいいかな~と

    長男の所で ゆっくりしてきます。
    そのままずーーっと>う~~ん 少し揺れる(笑)
    この一年 変な癖が付いたから これを機に
    元に戻したいと思っています。
    ありがとう。

    ♥和代さん

    数年たっても>わかります。
    私は 守るべき者が無くなって
    気持ちの張りもなくしてるような、、、、

    私は12月で67歳 和代さんと3歳違いなんですね。

    私の今の悩みは 老後資金。
    ソマリヤ、コヒンギャの難民
    当たり前の生活のなかで
    貧しい私も、
    まだまだ そぎ落とす部分があるな~
    と 教えられます。
    身体が動くうちに そぎ落とし(笑)
    介護費用を作らなければ、、、、




    私も・・・

    この変な気候のせいもありますが、
    私の心も乱高下。

    今度は自分の番。時には、彼岸に行った
    人たちに問いかけていることがあります。
    まっ~なるようにしかならないのですが・・・。

    あまり~無理をなさいませんように。

    ♥ぷりちゃん

    気象現象、異常が年々増幅してるような。。。
    乱高下>地球も宇宙も 
    私達も生身だものね。
    危うさを内在させつつ、、、、

    私は 仕事柄 終末に接する事も多く
    家族模様を含めて拝見するので
    教えられる事も多い。
    なんで???と思う事もあるけど
    因果は やっぱりある!!(笑)

    今度は自分の番>タック組みましょうね。

    有難うございます。







    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
