スポンサーサイト


    開花

    DSCN1973_R.jpg

       やっと レモンの木  蕾 一つ 開花 遅い開花です。
       

       
     
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    レモンですか。良い香りでしょう。柚の蕾とキンカンの花らしいのがです。温州ミカンは昨年実り過ぎたので今年は咲いてくれるかどうか、素人で摘果出来ませんから。
    先のことは、1日延ばしです。いけないこととは承知していても。

    和代さん 今日は~

    今年は 柚子もレモンも今年は沢山の花。
    良い香りがしています。
    去年 青虫の育つに任せたため丸坊主に近いのに
    こんなに花を付けて大丈夫??と気を揉んでます。

    先の事・・・
    85才の時に 美味しいものをいただきながら
    御酒も楽しみたい 
    これが一番の目標
    そのための日々(笑)

    お久しぶり~

    今年は夏日のゴールデンウィークでしたね。
    お忙しい日々だったのではありませんか。
    私はもっぱら~家ごもりでした。

    うちの一才柚子は3個の蕾のみ。
    まだ~開花なんて先のお話。

    ミカンもパラパラと蕾が。
    もしかしたら~裏作かも。

    御身を大切になさいませね。

    ぷりちゃん ご無沙汰~~

    タンクトップから一昨日は 薄手のセーター
    なんでもあり(笑)

    柚子もレモンも沢山の蕾がついてて良い香りがしてます。
    去年は みんな落ちて 結実0

    義母の所に通う日々
    沢山の????に狂わされそう~(笑)

    認知症になれば 本来の性格が際立つのかも



    近況報告

    お元気でしたか?
    私は3月頃の寝たきり老人のこと思ったら、やっと
    少し普通になって来ました。
    GWは長男と二人で四国旅行。
    あとはいつもの全員集合~と言いたいところですが、
    長男は体調悪くて欠席、旦那は野球の新人歓迎会とかで材料買って来ただけで欠席。
    結局義父母と私と次男でマグロと肉を満喫しました(笑)
    あ、お嫁ちゃんと孫は里帰り~
    旅行が楽しくて、久しぶりに楽しい休日でした(^^♪

    ちこちゃん お久しぶり~♪

    身体は元気(笑)
    只 心が~~(笑)
    バランスとるのに四苦八苦してます。

    やっと 少しふつう>良かった 良かった
    四国は どこに? うどん県かな?

    それぞれ皆が親孝行の 
    それぞれが、いい時間。
    私は
    一日だけ 三男一家と
    庭でバーベキュウ
    後は、仕事が一日入ってたし

    フフ 一日は シンデレラを見て泣いた(笑)
    単純(笑)
    頭が腐りそうな本も読んだ!!


     

    四国

    まずは本州で(笑)姫路城。
    中には入らず外からズームで写真撮って満足。
    瀬戸大橋を渡ってうどん県に(笑)
    でもうどんも食べずにお宿に。
    途中から下道で来たし長距離だし、長男がちょっと
    体調悪かったのですぐにチェックイン。それでも4時半。
    2日目はこれまた下道で高知を目指す。
    途中で大歩危小歩危で車を降りて、水の綺麗さ
    新緑の眩しさ、空気の良さを満喫。
    生き返った気がしたよ(笑)
    そしてどんどんクネクネ道を走ってついに高知。
    カツオも食べずに桂浜と坂本龍馬の銅像を見て、
    (階段あった~~(>_<))
    長男は室戸岬まで行くといったけど、体調悪そうだったし、
    無理やり辞めさせて、帰りはずっと高速で。
    それでも高知は遠かったよ(^_^;)
    ヨレヨレの母の為に露天風呂付きでベッドのある部屋を
    予約してくれていました。
    改めて吹っ切れたわ。
    息子たちさえ居れば私の老後はHAPPY!!(爆)

    何から何まで

    納得v-10

    白鷺城でしょ~
    新緑
    水のきれいさ
    感嘆の波動が伝わってくる(笑)
    それに くねくね道も
    お宿も

    改めて吹っ切れたわ。>
    何もかも みんな うんうんです。

    長男さん 早く体調とりもどして下さい。
    神様に祈ってしまいました。
    素敵な親子関係。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
