スポンサーサイト


    ついて

    ついて(終て)・・・・そんな言葉があるのかどうか
    下の息子が中学生に成り
    間もなく 夫婦がついて
    父の介護を母と
    そして母の介護がついた。

    子育て 夫 親
    優先順位1が次々無くなって
    今は 諸々整理中
    三人の息子達の成人式の記憶が無い事に
    気が付き  
    今更ながら茫然

    でも 取り敢えず 私のお役は終わった。
    29日の日直当番をして今年の勤めも終わり。
    いつもと変わりなく正月の準備に入ります。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    辛い時期はどの方にもきっとあるはずです。私にもでした。
    無事に正月準備が出来ることをお互い様に喜びたいと思います。

    和代さん おはよう~

    フフ・・・・
    これからは安穏 
    とも限りませんものね。

    介護生活20年になりましたが
    お陰様で生老病死の覚悟のようなものも

    No title

    何処のお宅でも、いろいろあると思いますよ。
    天皇家の東宮ご一家、金銭的には困らないにしても、悩みはどんなにかと?

    今が一番良い時と思いこめば、何とかなるかもって思っています。

    良いお正月を迎えられますように。

    のんこさん おはよう~

    今が一番良い時>というか 今が一番若い(笑)

    今までをしっかり総括して 次へ
    楽しみながら自分の身仕舞に向かいます。

    今日から また てんてこ舞いの年末年始
    息子達一家に変わりなく迎えられる事が
    何よりの感謝。

    来年は名古屋へもいらして下さい。
    後程 遊びに行きます。

    人生いろ~いろ

    私ばかり~という言葉は、禁句ですね。
    酢橘さんもいろんな辛酸を舐めて、
    今がおありなのですよね。

    息子さんたちの成人式どころではなかった由、
    私は両親がいたから、その頃は余裕でした。

    人生山あり~谷あり~振り向いたら、みな平らな道が・・・。

    >いつもと変わりなく正月の準備に入ります。
    冷静沈着な酢橘さんに教えられることが
    多々あり、己の未熟さを感じております。
    時にはめげている自分がいるのですよ。

    これからも~よろしくお付き合いくださいませ。

    ぷりちゃん おはよう~

    ぷりちゃんには いつも
    そっと 背中を支えてもらいました。
    有難う。

    息子達の成人の それも 3人とも
    祝ってあげてなかった と
    今頃 気が付きました。 
    かなりショック。

    大きなお役目がついて 
    振り返る余裕がやっと出来たようです。

    ぷりちゃん
    これからも 宜しくお願いします。
    年末年始 又 寒波とか
    身体 気を付けて下さい。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
