スポンサーサイト


    一人遊び

    DSCN1881_R.jpg

    いよいよ12月
    忘年会の日程は11月の頭に決まり
    まだまだ先の筈、 が、  あれれ

    時間さえあれば 縫い物したり
    古いセーターをほっついてみたり

    一人遊び上手(笑)
    これは 新年ように晒で布巾を作ってます。
    3家族に5枚ずつで計15枚
    なんだかんだで30枚ほど作ります。
    晒一反で10枚。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    晒で毛布ですか。30枚も、ふ~です。頑張っておられますね。
    どうやら今年だけではなさそうな気配を感じてますが。

    和代さん おはよう~

    笑 毛布 30枚
    布だらけの家中 想像。(笑)

    晒は 渇きが速いし 漂白できるしで
    袋縫いにして ステッチをかけるだけの
    シンプルな物だけど なんだか 毎年(笑)。

    私も・・・

    私もせっせと白菜漬けを。
    これも~一人遊びですよね。

    酢橘さんも心の余裕がお持ちになられたのね。
    慮るご家族がおられるからこそです。

    母もたくさんの布巾やカード入れなどの作品を
    残してゆきました。
    病気との戦いの恐怖を紛らわしていたのだと思います。
    ちょっと辛いかな・・・。

    ぷりちゃん お早う~

    ふふ 相手に思いを込めながらの一人遊び
    遊びの先には大切な人がいて
    季がくれば 変わりなくですね。お互い。

    私 心がまだ いびつ(笑)
    なので極力人と関わりたくなくて
    お籠りです。

    仕事も 面倒だな~。。。。と
    完全引きこもりと戦ってます(笑)

    お母様の事 何かにつけ 折に触れ ですね。



    No title

    あら、静かだと思ったら一人遊び?(^^ゞ
    でも、自分のためだけじゃないのが酢橘さんらしいわ(^^)/
    お疲れさま~。

    のんこさん おはよ~

    ミシン出しっぱなし(笑)
    母がお世話に成った方、momoを可愛がって下さった方
    感謝に布巾を添えようと
    どんどん数が増えます(笑)

    区切りをつける作業中です。

    お元気ですか?

    酢橘ちゃんって一人でボ~っとしてる時ってないよね。
    年の初めに真っ白な布巾、気持ちも引き締まって
    皆さんに喜ばれるね(^-^)
    酢橘ちゃん、籠ってるの?
    私も10月から体調悪くてずっと籠ってました。
    最近になってちょっとマシになって来た感じ。
    来年は体力付けて楽しい日々を送りたいです。

    今日の名古屋の大雪、大丈夫ですか?

    ちこちゃん おはよう~

    一人でボ~>な時は すぐベットに潜り込みます(笑)
    晒の布巾、漂白できる。乾きが早い。で、優れものです。
    腹帯・・・・どうしよう??が作り始め(笑)で病みつき。

    ちこちゃん お誕生日 おめでとう~~
    お互い12月の女(笑)
    ちこちゃんは3日、、、だったと思ってるのだけど
    私は 昨日。

    雪を踏みしめながら出社
    AM8時で 外気温氷点下1℃ そんなの初めて 
    準備万端。
    前日にユニクロでシャカパンを買って
    インナーダウンの重ね着をして
    ちょっとドキドキの誕生日

    父も母も もういないし
    お向かいの方もグループホーム入所で
    もう いないし
    ひやひやしない雪を楽しみました。

    体調 快方に先っぽ向いてるのね?
    焦らないでね。
    私は やっぱり 閉じ込めてる思いに潰されそうで
    、、、、、
    ただ 自己陶酔型でないので救われてるかも

    暖かくなったら どこかで会いたいね。




    ごめんね

    最近日付も曜日もしっかり覚えてないの
    ヤバイかな(^_^;)
    酢橘ちゃん、一日遅れましたが
    誕生日おめでとう!
    すごい雪道も頑張って歩いて行く酢橘ちゃんは
    やっぱり頑張り屋さんやね。
    何かあるたびにどんどん気持ちが沈んでる私
    また会って喝入れてやって下さい(^^ゞ

    ちこちゃん 誕生月

    有難う~
    雪は刺激的(笑)でした。
    一日だから のんきな事言ってられる。
    >何かあるたびにどんどん
    そんな時
    私は 過去を振り返ります。
    で、私の人生て、、、と惨めになる事もあるのだけど
    私の人生て>と考えだしたら深みにはまる(笑)
    想い通りになった事は一度もなかったような、、、、、
    あ~私は 消耗品だ、、、とか
    でも、
    振り返ると 気付きをもらえるような気がします。
    で そこから 再スタート。
    取り敢えず 一日 大事な人を大事に
    立派(笑)に終わろう~~消耗品だし(笑)と

    日付も曜日もしっかり覚えてないの>
    その時を過ごすのに 精一杯だからだよね。

    ちこちゃん ガンバ!!

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
