スポンサーサイト


    40にして

    「惑わず。」の筈
    なのに、ここのところの事件
    うん??? 又?40代?

    で、

    60は、、、、自分は?と顧みて(笑)
    「60にして耳順う。」、、、、
    イケテルような、、、気がする

    残りの4年 呪文のように
    心に留めて呟く(笑)



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    耳順う?何て読むの?(汗)
    良く聞くことみたいな?

    私はもう好きなように生きてます(笑)
    歳やから好きなようにさせて~って言ったら友達も「私も歳や~」って言いますが(^^ゞ

    No title

    あの時代の方は、老成されてたのかもしれないと、勝手な解釈してます。(笑い)
    何時までたっても40の心境にさえです。

    ❀のんこさん お早う~

    みみしたがう

    五十の天命までは 何となく聞き覚えが(笑)
    六十もあるのかな~と調べてみたら七十で完

    七十 のんこさん感と同じ(笑)
    そうだよね~と納得(笑)
    楽しみに 階段上がります。

    ❀和代さん お早う~

    今の時代 40~50代が闇を持ちやすいのかな?
    厄を超えれないままなんだな~とか

    フフ 和代さんは 50代のような(笑)
    短文のなかに いつもそれを感じています。

    みみしたがう

    私もなんとか~ここまで生かさせて頂きました。
    今度は自分の番。
    息子たちに迷惑は掛けたくはありませんが、
    こればかりは予測不能・・・。

    見かけでもと気合を入れて生きているつもりですが、
    あちこちが、オイル切れ。

    腰も痛いし、身体に力が入らないし、失敗の連続。
    それも~性格が悪いの・・・。
    周りに悟られないように、元気ぶっているから。

    時は止まってくれないもの。
    誰か~魔法を掛けてくれないかな。
    まだまだ未練がたっぷりの私です。
    でも~70で完なの?
    後がないではありませんか。(´∀`*)ウフフ~

    ❀ぷりちゃん 孔子

    見栄も気合も 
    張れるものは全部張る。
    張れる限りに(笑)
    子供は意外と親の老いに鈍感
    私も そうだったな~と振り返ります。

    70で完・・・・ふふ 70過ぎれば
    意のままでいいらしい(笑)


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
