スポンサーサイト


    東京国際福祉機器展

    今年の収穫
    ポータブルトイレの進化?にびっくり
    他にも これ使える!!をみつけてきました(笑)

    介護される人 する人
    条件は千差万別
    それぞれに最善の方法を探りたい。

    仕事辞めた筈なのにね(笑)
    でも ライフワークになりそう。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ポータブルトイレ?

    ポータルブルトイレ・・・そんなに進化しているのですか。
    >条件は千差万別
    昔はとても大きくて、車で搬入するのが大変だったの。
    とう~とう父は一度も使わず、施設に寄付を。

    今度は自分の番だと思うと、考える余地あり。
    でも~複雑な気分。

    酢橘さんがお元気で安心をしました。

    No title

    一生必要なく過ごせるに越したことはないですが、歳を重ねたら、誰もが不具合になることが多いトイレ事情ですもの。

    ☆ぷりちゃん

    やっぱり 使われませんでしたか。
    殆どのお宅で無用の長物となってます。
    入院中は使っててもです。

    病院は、トイレまで距離があるし 
    苦労して行っても使用中だったりと
    労が報われない
    それに一応カーテンもあるし(笑)
    排泄は 視のあるところでは 出来ない。
    そんな風に育ってないもの。

    う~~ん 老いは
    拒めないし、、、、 
    でも 自分らしくありたい。
    御父様も そうだったのでしょうね。

    まだ 母やmomoの事は
    想いが溢れ、、、人前が辛くなったりもします。
    それに仕事と義母の事で回転木馬

    どうせならメリーゴーランドのように
    楽しげに、、、、と言い聞かせてます(笑)


    ☆和代さん

    排泄、硬縮、褥瘡
    今回の福祉機器展では 私の関心はそちらばかり
    避けれる辛い思いはさせたくないな~
    もう親はいないのにね。

    和代さん いつもこんな時間に?
    一寸気になるので 今からお邪魔します。

    No title

    お元気そうで良かった!

    電気製品なんかでも、次、買う時はその進化にびっくりするもんね。
    介護用品の進化は助かるわ~。
    出来るだけ長生きした方が恩恵を受けられそうなんでガンバルわ(^^)/

    ☆のんこさん

    有難う~~~
    自分の好きな事 時間 少しずつでも持てるように
    持つようにしています。

    電気製品には ビックリ ですよね。
    便利になった上に 価格も以前に比べ安いし

    介護 進化してますよ。
    ガンバルわ(^^)/>後をついていきます(笑)



    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
