スポンサーサイト


    初盆

    DSCN1746_R.jpg

          私を待ちわびてる気配に
          思わず 歩が速くなる家路


          
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お悲しみは日々新たでしょう。
    いずれは必ずあちらへです。生きてる間は精一杯頑張って生活しようと思っています。

    おかえりなさい~

    それこそ~お帰りなさいですね。

    > 私を待ちわびてる気配に・・・
    わかりますとも。3泊4日の帰宅ですからね。

    私もね、家の中に3人とワンがいるかと思うと、
    心が落ち着くの。
    16日はなるべく~遅く帰ってもらうために、
    牛さんに「歩をゆっくりとね」とお願いをして、送り火を。

    新盆だから、お飾りがいっぱい。
    我が家はいつからか、省略。
    お仏壇をお掃除するだけですわ。それも~いい加減。
    (´∀`*)ウフフ~

    母上様とmomoちゃんたちと、どんな会話が交わされているのかな。
    ありがとうと感謝していると思いますよ。

    和代さん おはよう~

    生きてる間は精一杯頑張って生活>私もそう思っています。

    やせ我慢でも 見栄でも 楽しげに 最期までいたいと思います。

    No title

    ブログ、戻って来られて嬉しいです。
    momoちゃんのことは知らなくて残念でしたね。
    元気出してね!位しか言えないけど。。。

    私の方はブログでいろいろあってね。
    政治(保守応援)が面白くなって言いたいこと書くようになって、蜜柑時代のお友達に止められたんだけど、自分の意思を通して、嫌われちゃったみたいです(^^ゞ
    今は、のん子で通しています(ミポ☆さんだけコメント頂いています)
    案の定と言うか左派の人と揉めて(証拠として記事、コメントは永久保存してます)
    でも、ある意味面白かったです(怒られるかな?)

    そんな私になっていますが(^^ゞ宜しければ、お付き合い下さいね(政治ネタはスルーで良いです)
    母は97歳になり、筆談状態です。

    ぷりちゃん 不思議

    一度だけだつたけど
    母の呼ぶ声が聞こえました。

    でも 元気な時の声でなかった
    病んだ身体から解放されて
    伸びやかの筈なのに?

    私も手抜きというか我流 
    禅宗は 牛やら馬やら それに 
    献立も毎日決まってる筈?だけど
    形は無視(笑)心で勝負。
    あちらで肩身が狭いかも~








    あちらの方が賑やかになりました(笑)

    蜜柑ちゃん ご無沙汰してます。

    有難う御座います。
    momoは11歳なので天寿から言えば後5~6年はネ

    でも3年前から病み
    この一年は 痛々しくって
    生も死も 楽ではないですね。

    今は人との関わりが面倒というか
    許容が一段と狭まって(笑)

    で、自分の心と向き合いたくて帰ってきました。

    お母様と筆談? 
    耳が遠く成られたの?
    一日でも多く お母様らしく過ごしていただきたいです。

    そうなの~
    蜜柑ちゃんらしい(笑)
    ある意味面白かった>も含めて(笑)

    人は皆 同じでないから
    実生活では 敢えて言うまでもない事を
    お互いが言い合えるて
    それも ブログのよさかもなんて思います。
    考えは違っても<そうか~て思える事も>あるし





    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
