スポンサーサイト


    ただいま~

    長らく放置の空き家
    そ~っと帰ってきました。

    相変わらず時間に拘束される日々
    それもいいかも と 流れに任せてきたけれど
    あ~~ もうダメ と  心がもがき始めてる。

    3月10日に母を見送り
    4月28日momoを見送り
    その直後から義母のケアチームに参加

    時間に追われるのも 当てにされるのも
    立ち止まらなくて済むし 
    お陰様で悲しみに潰されないと、、、、、、、、

    でも ここにきて あ~~ もうダメ と  
    心がもがき始めてる





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お帰りなさいませ。さぞお疲れでしょう。
    ゆっくりお休みになれますように。

    和代さん お早う~御座います。

    長い間 放置したこの部屋。
    無風?乾燥?状態の心を抱え日々の事をこなしていて


    ただいま~~
    これからも宜しくお願いします。
    少しずつ 自分の生活を整えます。

    お帰りなさい。

    どうしてらっしゃるかと、毎日心の中で思っておりました。
    時々おたずねしても、空虚な場面が・・・。

    >あ~~ もうダメ と  心がもがき始めてる。
    momotちゃんも虹の橋へ。
    丁度私の誕生日の日だったのね。合掌

    でもね・・・神様って、もがき始めている間がないくらいに、
    次のお仕事を課されるのだと、思っております。
    私もそんな感じだった。(両親の介護)

    生きるって、そういうことの繰り返しなのよね。
    山あり、谷ありでも、人生って、振り向いたら皆同じ。
    そこには平らな道があるって。
    そう思わないと、生きてはゆけないと思うの。

    また~いろんなことをお話しましょうね。

    ぷりちゃん ただいま~

    ぷりちゃん 有難う。

    >神様って、もがき始めている間がないくらいに
    次のお仕事を課されるのだと>。。。。。
    それも、お蔭様と思うのだけど

    社会との繋がりや 友人との繋がりも億劫で
    引き籠りになりそうな自分もいて
    危険 危険 と 赤信号が点滅しています。

    ターニングポイントにきたようです。

    momo、母を見送り49日も済ませ
    次の日に旅立ちました。
    お誕生日が一緒なのね
    ぷりちゃんのお誕生日
    忘れられない日になりました。

    これからも 宜しくお願いします。

    おかえりなさい

    酢橘ちゃん、お帰りなさい。
    momoちゃんのこと知らなかったのでビックリしました。
    そんな悲しみを仕事で紛らわせてたのね。
    これからの方向は定まりましたか?
    ちょっとゆっくりしようよ。
    ほっこりしてる酢橘ちゃんが見たいです。

    ちこちゃん ただいま~

    ちこちゃん ありがとう。
    母の事もmomoの事も
    いつもその時を覚悟はしていたのに
    <でもそれは今日じゃない>
    矛盾だけど 
    そんな風に思ってたんだな~と気付きました。

    今ね 責任を持たなきゃいけない事全部
    掘り出したい衝動(笑)
    今更ながらの自分探をしています(笑)
    まさにターニングポイント。
    もう 色んなものに組み込まれたくないな~。
    で、それで いいのか!!??(笑)
    舵は切り始めました。

    ちこちゃん 有難う。




    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
