スポンサーサイト


    新年

    今年も宜しくお願いします。

    DSCN1287_R.jpg


    怒涛の年末年始 母も昨日ショートから帰宅
    平常が始まります。
    ついこの間 肩車されてた孫
    DSCN3631_R.jpg

    今では150ですって!!
    うっかり抱っこもできなくなりました(笑)
    DSCN1285_R.jpg

    私の身体能力(頭も)衰えるのも納得。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おめでとうございます。お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
    楽しくお正月をお祝いされました。お孫さんの成長、嬉しいことです。綺麗な鶴も折られました。
    お母さまも喜んでくださったでしょう。

    和代さん おめでとう御座います。

    旧年中は 折に触れての適切でさり気ないお言葉
    有難う御座いました。

    離れた孫と逢うのは 年に2、3回なので
    成長に驚かされます。
    幼子がすっかり少女です。

    年末年始を施設で過ごした母
    せめて 新春らしく迎え入れたくて祝鶴、、、、

    今年もよろしくお願いします。

    No title

    明けまして、おめでとうございます。

    お母様もお元気で良かったです。
    うちの母はお正月もホームに居たのですが、門松あり、お正月の飾りつけがいっぱいの華やかさ、うちとは大違いでした(^^ゞ

    お孫ちゃん、可愛いですね♪

    今年も宜しくお願い致します。

    蜜柑ちゃん 今年も宜しくお願いします。

    明けましたね~(笑)
    今年は もう少し自身の時間を作りたいと思っています。

    母は 又 帯状疱疹を出しています。
    と言っても 本人から不調の訴えは何もなくて
    こんな帯状疱疹もあるんだとびっくり。

    お母様 お母様らしく過ごされてるようで何よりです。
    ホームが一番落ち着くご自身の城になってる。

    孫の成長に目を見張ります。
    体力・記憶力は 
    あちらは成長 私は衰えで反比例 
    時は同じなのにね(笑)

    人間力 磨かないと~~(笑)

    おめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなり、申しわけありませんでした。

    実は長男が脳梗塞で倒れ、大変なお正月でした。
    今日やっと~一般病棟に移動しました。

    4時間半のリミット前での搬送でしたので、麻痺は逃れました。
    神様がくれた警告だと思って、体調管理をしてほしいなと思っおります。

    皆様との和気あいあいの場面にほっとしました。
    お母様も無事に年を迎えられた由、
    大事な一日が長く続くことを、願っております。

    今年もよろしくお願いします。

    ぷりちゃん 今年もよろしくお願いします。


    まっ、、、、、そんな事が、、、、
    心労大変でしたね。

    大事にならなくて何よりです。
    神様がくれた警告>本当にそうして欲しいですネ。
    何が辛いて 若い人に障りがあるのが一番辛いもの

    私の方は 相変わらずのバタバタでしたが
    変わりなく過ぎたことに感謝です。
    有難う御座います。
    母も変わりなく 穏やかな表情をしており
    これも感謝です。

    こちらこそ 宜しくお願いします。


    遅くなりましたm(_ _)m

    明けましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなってごめんね。
    お正月はアッチの家や長男宅とあちこち泊まり歩いて、宴会やらいろいろ疲れました(^_^;)
    みんな集まって楽しかったけどね(^^ゞ
    お母さん、帯状疱疹大丈夫でしたか?
    私も年末に左わきがピリピリ痛くて帯状疱疹?って思いました。
    大したことなかったけど、大晦日には頭痛がして血圧測ったら179(*ノωノ)
    残ってた降圧剤を飲んだら下がってきたから良かったけど、179なんてなったことがなかったからビックリ。
    ちょっと休養してたので昨日あたりから復活かな(^^ゞ
    今年は酢橘ちゃんも自由な時間が出来たらいいね。
    無理しないでね。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ちこちゃん おめでとう~♪

    ちこちゃんのお顔拝見(笑)
    何もかも理解してくれてる旧知にあったような
    安堵と歓喜(笑)がパ~~~と(笑)

    血圧 びっくりだね。
    気遣いを感じさせないように又気遣うちこちゃん
    宴会やらいろいろ疲れました>読みながら
    そうだろうな~ 。。。。頷いてます。
    大事にならなくて良かった。

    母 毎月 帯状疱疹やってる。
    軽いのか 痛みや不調の訴えがないのか出来ないのか???
    穏やかな表情に救われてます。

    こちらこそ 宜しくお願いします。

    ありがとう

    本日はほっこりを頂きました。v-238

    退院の話が出ないので、心が少々折れておりましたが、
    今夜息子から、「23日に退院」との報告があり、
    ダブルで嬉しかったです。

    酢橘さんのお優しい気持ちが、通じたのだと思います。
    コーヒーでほっこりタイムを取ることが出来ました。
    本当にありがとうございました。
    そして~ご心配をお掛けしました。

    風邪が流行っている由、お身体ご自愛くださいませ。

    ぷりちゃん お早う~

    随分 やきもきされたことと、、、、、
    子供の事は 一番きついですもの

    今日 退院されるんですね
    りく君 とびついて御迎えでしょうね
    目に浮かびます(笑)

    風邪 事務所で蔓延
    8人居て無傷?私を含め3人
    去年の今頃は 風邪をひき 介護ができない云々
    確か言ってました(笑)
    今年は なんか 大丈夫そう・・・・

    有難う御座います。
    お互い 気を付けましょうね。
    ぷりちゃんも 安堵と同時に疲れもでてくるかと、、、
    気を付けてね。

    ちょっと行って来ます

    酢橘ちゃん、元気ですか?
    私は先週あたりからしっかり風邪ひいてました(^^ゞ
    で週末から2週間ほど、長男宅に飯炊きババアに行くことになってるんです(^_^;)
    毎年この期間は夫婦とも忙しくて夜の帰りが遅いため、
    晩御飯作りに泊まり込んでるような?(;^ω^)
    孫に毎日会えるのは嬉しいけど、ベッドがないので
    寝たり起きたりするのでだいぶ体力使いそうです(^_^;)
    ぼちぼち頑張って来ます。
    酢橘ちゃんも体に気を付けてね。

    ちこちゃん おはよう~

    2週間、、、、、、半月かぁ~~~
    風邪大変だったね。

    ちこちゃんのご飯は美味しい上にバランスもバッチリ
    何よりの助っ人
    当てにされたりお役に立つ事があるのていいよね。

    でも寝・起きも入浴も 一寸、、、、、
    頑張り屋のちこちゃん
    頑張ちゃうんだろ~な、、、、

    そんな事が出来るようになっただけでも
    嬉しいい!!と思うようにします。

    風邪 流行ってるね~
    事務所も皆 怪しい Bもでたし、、、、
    健在なの私一人かも(笑)


    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ちこちゃん お帰り~~

    お疲れ様~ 
    ちこちゃんの事だから やれる事は全部でしょ
    お役に立てれるのは 嬉しい事だけど、、、、、

    2週間籠ってたので>フフ ある意味 私も籠りっぱなし(笑)
    呼びもどしてくれて有難う。それも 母の誕生日!!
    久しぶりに友達(ちこちゃん)との会話でした(笑)
    心配かけてごめんね。
    お互い第一声で調子の良し悪し分かるようになったね。

    母の視界から離れるとすぐ呼ばれてしまうので
    PCをチラ見するのだけど そこまでで
    その後が、、、、、、失礼しています。

    母 不安定の安定(笑) 98歳です。
    100歳を目指します(笑)

    最終週、、、、
    ちこちゃんが居るだけで 穏やかな空気と活気
    両方を作るからそれだけでも十分有りがたい。
    身体はあまり使わないように!! 業務命令です(笑)


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
