スポンサーサイト


    お出迎え

    DSCN1249_R.jpg

    「人生は アドリブやで」ジャズマンの心意気
    うんうんと思うでしょ~(笑) まっ 楽しくいこう~~ 
    この玄関を境に 立ち止まって欲しくって(余計なお世話)笑

    今日 優しい荷物が届き その中から
    大きな???柚子???
    あ~~ これは 七福神様にと
    早速 玄関に(笑)
    DSCN1258_R.jpg

    ほら 七福神様も大喜び。
    楽しげにワチャわちゃ言ってます。(笑)

    来て下さる皆さん ほっこりして下さると いいな~

    ぷりちゃん 有難う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    可愛い神様たち、幸せを運ぶ七福神、なんて素敵な笑顔でしょう。
    獅子柚ですね。実物は見たことがありますが、先日のブログで初めて中がどうなってるか拝見しました。苦み取して、ママレードにしてくださいね。

    潰れないかな?

    あら~あら七福神様が潰れないかしら。
    お恥ずかしいものばかりで、ごめんなさいね。

    玄関はもう~お正月気分ですね。
    >「人生は アドリブやで」ジャズマンの心意気
    酢橘さんらしい余裕を感じ、安堵しました。

    こちらは氷雨が降っております。
    お身体ご自愛くださいね。

    大きな柚子!

    ぷりちゃんからお誕生日に合わせてのプレゼント?
    嬉しいですね(^-^)
    大きな柚子にビックリ。
    和代さんのコメントで「そうだ、獅子柚子!この前TVで見たわ~」って。
    ぴあちゃんの「人生はアドリブや」 うちも飾ってますよ。
    落ちこんだ時にパワーもらえるよね♪
    良い誕生日でしたか?
    おめでとう、いい一年になりますように(*^_^*)

    和代さん お早う~~

    七福神様 玄関で 福を振りまいて下さってます。
    ないない尽くしの我が家(笑)
    あ~~ 私の人生てね~>等とふと思うのだけど
    まっ いっか と思えるのも この笑顔かな(笑)

    目にした時 かぼちゃ?? それにしては軽い(笑)
    送って下さった方がママレードとレシピを添えて下さってました。
    お正月に器として使おうかな~(笑)

    ぷりちゃん おはよう~~

    フフ つぶされそうです(笑)
    いっそのこと 乗っけようかなとも(笑)

    いつも 有難う御座います。
    母親に心をかけてもらったような懐かしさを享受しています。
    柚子ジャムは お湯で薄め トロミを付け
    母にも楽しんでもらってます。

    「人生は アドリブやで」>ちこちゃんの友人 
    はんなりした美人さんなのに 男前(笑)ピアちゃんの作

    何年か前に ちこちゃんからプレゼントされ 以来
    いつも 目につくところ(笑)でささやいてくれてます。
    「たまには オフレコで しゃべろ  」もある(笑)

    有難うございます。
    来年は お会いしたいな~
    で オフレコ(笑)で

    ちこちゃん おはよ~~~

    > ぷりちゃんからお誕生日に合わせてのプレゼント?
    > 嬉しいですね(^-^)
    > 大きな柚子にビックリ。
    > 和代さんのコメントで「そうだ、獅子柚子!この前TVで見たわ~」って。
    > ぴあちゃんの「人生はアドリブや」 うちも飾ってますよ。
    > 落ちこんだ時にパワーもらえるよね♪
    > 良い誕生日でしたか?
    > おめでとう、いい一年になりますように(*^_^*)
    難波は 楽しかった~
    ぷりちゃん 暮れに 美味しい白菜漬けを送って下さるの。
    浅漬けが 酸味が入り味が深くなる
    そんな家漬けならではの味わいを楽しんでます。

    私 母はいても 母子逆転してるから
    この時だけ ぷりちゃんの子供(ヒネタガキンチョ)に勝手になってます。
    獅子柚子 名前からして なるほど~~(笑)
    かぼちゃ? 軽いな~ 匂いを嗅いで 葉を見て
    もしかして柚子??(笑)
    私は 初の御目文字

    ちこちゃん お誕生日メール有難う。
    いつもお互いの誕生日を祝いあう友人も
    今年はご主人の介護でイベントなく過ぎ
    アメリカからの電話も
    間が悪く例の大掃除のさなか(泣)
    今年は余韻のないままに過ぎました。

    おめでとう>フフ しみじみ心に響きます。
    有難う~~♪

    ピアちゃん あの見かけで と
    イラストとフレーズを目にするたび????
    で、ニンマリしてます。

    落ちこんだ時にパワーもらえるよね♪ >そうなのよ
    狭い窮屈な所から 出してもらって
    「仕切り直し」のきっかけを作ってもらってます。


    ちこちゃんちと我が家 年末年始の行事
    似てるから
    お互い 無理のないようにしようね。
    特に ちこちゃん 頑張り過ぎないでね。

    この一年

    酢橘ちゃんは完璧に「頑張ったで賞」やね。
    大変な日々だったけど、お母様も酢橘ちゃんの頑張りに応えて
    頑張ってくれはったよね。
    今年は長男ファミリーが、お嫁ちゃんのお婆ちゃんのいる秋田で親族集合するらしくて、
    3日まではウチは静かなお正月の予定です。
    まだまだ寒い日が続くので、酢橘ちゃんもお母様も風邪などひかないようにね。
    良いお年をお迎えください。
    来年もよろしく~\(^o^)/

    ちこちゃん こんにちは~♪

    「頑張ったで賞」>有難う~~
    いつも小走り 家のなかでさえ(笑)  そんな一年(笑)
    母もよく頑張って懸命に命を紡いでます。
    気を使いながらそれでいて媚びることもなく
    認知症で色んな事 ぐちゃぐちゃになってるのに
    凄いな~と 立派だな~と。

    そうなんだ 長男さん達は 秋田ですか
    主役が居ないのでは 一寸淋しいね。

    私は 母を30日から3日までショートにお願いしたので
    3日まで嫁業 相変わらず 小走りの年末年始(笑)
    今 スキをみて(笑)PC(笑)
    今度 いつ 座れるかしら????

    ちこちゃんのお顔が見れて 嬉しいです。
    お互い それなりの良い一日を積み重ねようね。
    こちらこそ 来年も宜しくお願いします。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
