スポンサーサイト


    母の近況

    月捲りのカレンダーも一枚になり 12月だな~と思っていたら
    あれれと言う間に初旬も過ぎようと、、、、、、

    日々は 取り敢えず しなければの事だけで過ぎています。

    一時 その時が来たかな~・・・と思ってた母も
    再び時を刻み始め穏やかな時間が流れています。
    DSCN1192_R.jpg

    母の一日は 7時起床8時半就寝(笑)が決め事(笑)
    8時位になると<今日も無事終わったね~>等と言いながら

    手足のマッサージ それからベットイン
    すぐに聞こえてくる軽やかな寝息 

    それを聞くと
    有難うね~の想いが胸一杯に。
    日中は もう~と何度も思うくせに(笑)


    DSCN1198_R.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お母さまが穏やかにお過ごしくださって、ほんとに有り難いですね。momoちゃんも良い子ね~。

    アップされてる~~♪

    12月に入ってもアップがなかったのでメールしなきゃと思ってました。
    お母さまお元気そうで良かった!
    後ろ姿がとてもお元気そう。髪の毛は染めてるの?
    夜になると酢橘ちゃんの胸の中に感謝の気持ちが広がるのね。
    お母さんの胸の中にも酢橘ちゃんへの感謝の気持ちがいっぱい広がってると思うよ。
    見守るmomoちゃんの目が可愛いね。
    寒くなるし、風邪も流行ってるので酢橘ちゃんもお母さんも気を付けてね。

    和代さん こんにちは~

    ハラハラドキドキの日々ですが
    3人?(笑) 絶妙のバランスかも(笑)
    母の頑張りは健気です。

    ちこちゃん ご無沙汰~~~

    月捲りのカレンダーが一枚きりになったな~と眺めてるうちに
    日にちもどんどん進み
    ここを放置のまま歳を越してしまうと慌てました(笑)
    気にかけて下さってて有難う。

    ちこちゃん お誕生日おめでとう~♪ 
    3日だったよね。

    変わりない?


    私 今月で 目出度く65歳!!敬老(笑)
    インフルエンザの予防接種も誕生日過ぎれば1000円(笑)だって!!
    なので 母だけ済まして 私はまだ(笑)

    母 一時 食べれない時期があって
    その時が来たのかな~とも思ったのだけど
    復活!! 
    今 気持ちのいい位食べてくれてます。
    髪 染めてないよ(笑)

    母の寝息を聞くと 全力で生きてる姿に胸が一杯
    でも 日中は 何度も もう~~ 
    と 思ってます(笑) 思わず声に出る時も(笑)
    あっ 夜中も(笑)

    フフ momoも見かけは変わらないけど
    ソファーに飛び乗りそこねてる(笑)。
    あ~~あ です(笑)



    安堵

    いつお伺いしても、アップがないから、懸念をしておりました。

    >再び時を刻み始め穏やかな時間が流れています。
    この記述を見て、安堵しました。
    今だから出来る孝行に、羨ましく思うのは私だけでしょうか。
    時は逆戻りはしませんからね。

    と言ったって、大変なのは酢橘さんご本人。
    どうか~無理をなさらないでくださいね。

    momoちゃんも元気な様子。こちらも~一安心。

    ぷりちゃん おはよう~

    ぷりちゃん
    いつもお気にかけて下さり ありがとうございます。

    >時は逆戻りはしませんからね。
    私も母も、凄く贅沢な時をすごしています。 
    支えられての今 色々な条件がそろってこの時間が持てる
    いい加減には出来ないな~と思ってます。
    それなのに 瞬間きつい心も・・・・ バチあたり(笑)
    優しくない自分を認識しながら一日が終わります(笑)。

    母は なにもかも受け入れて、、、、、
    凄いな~。。。。。親は凄いよね。
    教えられてます。

    momoもなんとか お蔭様で薬のコントロールが効いています。
    気位の高い御嬢さん(依怙地なおばさん(笑))ぶり発揮しています。
    母をいつも気遣ってくれてます。
    今年も 何とか 無事終わりそう・・・・・

     
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
