スポンサーサイト


    微妙

    母 昨夕から熱発
    夜通し 汗を拭いたり氷を換えたり
    明け方近く 呼吸も穏やか寝息を立ててる。

    年長の孫の運動会に合わせてショートを入れてたのだけど。。。。。。
    今日一日で快方に向かうとも思えないし、、、、微妙

    「のりば~ 運動会に来てくれる? 」
    「年長は忙しくて 座ってる暇がないのよ」
    と早口でおしゃまに喋ってたな~。。。。。。。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    夜になるとでしょう。長い介護経験がおありとしても、ほんとにお辛いこと、お察しします。
    お時間がままなりません。運動会にも行かれたいですものね。

    No title

    ↓の記事見てリアルな金額、実感させてもらいました。
    んーーー寝込まないでポックリ逝きたいけど、寝込んだら自然死かな(^_^;)
    施設なんて到底無理だし、おまけの人生も10年近く。
    誰にも迷惑かけないで逝きたいです。
    でもこればっかりは。。。。

    運動会、行きたいね。
    年長さんならいろんな種目にいっぱい出るし、
    孫さんものりばーに来てほしがってるもんね(^-^)
    お母さん頑張ってください(^_^;)

    和代さん お早う~

    熱発は、その2~3日前から うん? これは~と感じます。
    で、必ず2~3日後に熱発。
    昨日、今日と平熱にもどったのでショート受け入れはしてもらえます。
    看護師さんも常駐の施設なのでお任せしようと。
     
    運動会もだけど 
    その後の義母・息子一家を交えて母屋での食事もありで
    随分と失礼をしている義母の事もあったり
    身体二つあればな~の事ばかり(笑)




    ちこちゃん おはよう~

    独居でも経済的にゆとりのある方は 
    介護保険のサービスを目いっぱい利用して実費も30万近く使って
    在宅を続けておられます。

    どんな生き方も 死に方も
    無いものさえ数えなければ その直前まで笑顔でいられる。
    減っていく一方の<無いもの>数えてもね~~~~

    比べ<有(在)るもの>は 思い方により どんどん増える(笑)
    知的財産(笑)です。

    おまけの人生も10年近く>凄い!!<有(在)るもの>!!です(笑)


    のりば~。。。。。>と一気に喋った孫 半分は意味不明だったけど(笑)
    思い出すだけで笑みがこぼれます。
    内弁慶なので集団の中では 仮猫状態(笑)
    そんな孫だけに 行ってあげたいな~と思うの。
     

    悩むよね

    お母様の状態が気になっておりました。
    案の定・・・目が離せないのね。
    お孫ちゃんからの誘いも気になるし、お母様のこともあるはで、
    ほんとに~身が二つ欲しいですね。

    経験者から言わせてもらうと「偉そうでごめんなさいね」
    少しはご自分の時間を作ってくださいね。
    だって~酢橘さんが要なのですから。
    皆こけたら困りますもの。

    お大事にしてくださいね。

    ぷりちゃん おはよう~

    ショートをお願いしてる日の朝まで様子見
    これなら いけると

    今回は無事クリアー
    昨日 変わりなく帰宅でホッとしています。

    自分の時間、、、、
    がけからドドドッと崩れ落ちる。
    まさに崩れ落ちる泥とかして(笑)寝てました(笑)
    表現でなくて ほんとに泥になってた(笑)
    ビックリです。
    目覚めて 私は泥か~~~と(笑)

    友人夫妻と昼食しました。
    本屋に行きました(笑)

    有難う~~。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
