スポンサーサイト


    ゆとりがない

    心身ともに 
    ゆとりもへちまもない、、、、、こんな言い方するかな~(笑)
    心身共に!! 
    身体が二つ 時間も倍欲しい

    それでも 過ごしやすくなった事に
    幸せを感じ

    今年の冬は 母のそばで
    昔の残り毛糸を形に変えようなどと夢想。

    孫のもの?
    お世話になってる方々に?と思いを巡らしています。


    母は咽も多くなり 痰がらみ→発熱を頻繁に繰り返すようになり
    日によっては 2~3時間毎に吸を引かなければならず
    それは夜間も・・・・・。

    それで近頃では、痰がらみが多くなった時点で抗生剤を使ています。
    そうすると発熱までいかない。

    抗生剤のこんな使い方よくないのだけど
    母の場合 一日が楽な方がいいと思っています。
    絶妙のバランスのなかで穏やかに時が過ぎています。

    只 仕事が私の首を絞めてる(笑)
    随分と気ままな働き方をしてるけど

    それでも 5日と25日は外せないとか
    綱渡りのようでヒヤヒヤ。
    あ~~~ もうイヤ!!

    でも おかげで色々思い惑わなくて済むかな~とも思ったり(笑)





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れになって当たり前です。お体もお心も、極限までだと思います。若い頃のようには治ってくださらないのでしたら。
    病院で母に痛み止めの処方を頼んでも、時間が来ないと駄目だと。残りわずかな命、苦しませたくない私でした。もちろん1秒でも長生きはしてほしかったですよ。
    お仕事はしばらくお休みになったら如何でしょう。だって、夜もしばしば起きておられるのでしょう。どうぞ、お母様とあなた様が穏やかな時間をお過ごしになれますように。

    流れるままに

    >ゆとりもへちまもない
    うん~うんよくぞ書いてくださいました。
    私も声こそ出さないけれど、何度つぶやいたことか。

    何も言いますまい。私も通ってきた道。
    ただ~現役さんであることが違いますが、
    後は運に身を任せるだけ・・・。

    どうぞ~お身体ご自愛くださいね。

    ゆとりもへちまもない

    言い得て妙 とは言わないのかな?この場合(^_^;)
    酢橘ちゃん、心身ともに限界に来てる?
    私が部屋の中歩くのもやっとこさの時に、わざわざ家まで来てくれたのに
    何もお手伝いできずにごめんね。
    せめてお仕事だけ誰かに変わってもらえないの?
    涼しくなってきたけど、介護疲れと夏の疲れがいっぺんに重なるかも。
    寝込めないから、みなさんがおっしゃるように無理しないでね。
    何もできないけど、記事がアップされるのを見ると安心します。

    和代さん こんにちは~

    和代さん お辛かったでしょうね。
    今でこそ 希望すれば緩和ケアーが受けられるけど
    ほんの数年前までは違ってたものネ。
    私も父の時に 見てられなくてお願いしたのですが
    受け入れられませんでした。

    有難うございます。
    多分 今がマックスかと、、、、、、
    時間が~~ 時間が~~~と焦りまくってます(笑)
    決算事務が終われば楽になります。
    意地で乗り切ります(笑)



    ぷりちゃん こんにちは~

    フフ へちまもなんて なんて言いぐさでしょうね(笑)
    流れのままに>人事をつくして、、、、
    で、つくしてます(笑)
    で、運ですね(笑)

    有難う~~

    ちこちゃん こんにちは~

    フフ ワーて喚きたい(笑)
    事業所の決算が8月、後 半月位で書類まとめないと、、、、
    毎年この時期は、ただでさえバタバタするのに 
    今年は一年必要最低限の経理事務できたし
    おまけに会計ソフトを新しいのに変えたので一年分打ち込まなきゃだし 
    母は 発熱を繰り返してるから シュートもデイもダメだし
    ヘルパーさんに応援してもらってるけど
    なかなかまとまった時間が取れなくて(泣)
    焦りまくってます。
    家で出来ないし(泣)

    心身ともに限界。
    でも これ乗り切れば 又 ペースができます。
    と、わーわー 喚く元気があるから(笑)大丈夫
    ぷりちゃんじゃないけど<流れのままに>です。
    期限越したら 追徴金 それだけの事じゃん と
    開き直る(笑)

    ね! ゆとりもへちまもないでしょ~~(笑)

    No title

    う~ん、何かスゴ過ぎて、言いようがない感じなんだけど、でも上手く事が運ぶように祈っています。

    うちの母もさすがに耳が遠くなり、言葉も聞きとり難くなりました。
    でも私や妹の小さい時のことはよく覚えているので、その話しかしてません(汗)

    休憩が取れる時は休んでね。

    蜜柑ちゃん おはよ~

    ありがとう。
    一年 その場凌ぎできたので 尚更(笑)のドタバタ。
    心の中で 時間が~~と何度も叫びまくり(笑)
    今期、なんとかぎりぎりセーフ。やった~です(笑)
    でも、流石にこの精神状態はよくないと痛感。
    来期の段取りを考えます。

    やっと人間に戻りました(笑)

    お母様 そうですか、、、、

    本人自身は不自由を感じないみたいだけど
    コミュニュケーションがとりづらくなるから
    どうしても 自分の事ばかりに。
    子育ての苦労も 
    利発で個性の違う二人の娘のことが愛らしく蘇るのでしょうね。
    幸せな時間を生きてらっしゃると、、、、

    母はこの頃では 私のことを
    <先生>と呼んだり<お母さん>と呼んだり
    スタッフÅから昇格したみたいだけど
    娘はどこに行ったのよ~~~ (笑)
    歳を聞かれると <50、、、分らない>
    私より若い!!(笑)

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
