スポンサーサイト


    母の見栄

    DSCN1105_R_convert_20130904051902.jpg

      母は凄いかもと
      今更ながら思っています。
      
      車道と歩道の境界
      片足がやっと乗る位の幅で一段高くなった所
      そんな感じの境界線を歩いてるのに

      楽しみの食事も 咽る事の方が多く
      苦しみに変わりつつあるのに

      穏やかな風景
      母のこの姿は 精一杯の見栄
      凄いな~。。。。。。。
     
      寝てる時に 何かを食べてるかのような
      スプーンを口に運ぶ仕草を見て
      あ~~ 夢で食べてる!!
      良かった~ 楽しみがあってと
      
      そんな事にホッとする。
    母との暮らし
      
      
      
      

      

      
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    穏やかな時を過ごされてます。1分でも長くと望みます。
    momoちゃんも一役買ってくれてますね。

    No title

    酢橘ちゃん、お久しぶりです。
    やっと少しだけ秋めいてきましたね。

    お母さん、穏やかで幸福に暮らしているのね。
    酢橘ちゃんとの生活で安心しているのね。
    良かった。

    ↓の「野の花」の記事。
    「ハゼラン」が別名「さんじそう」って始めて知りました。
    そういえば、午後三時ころから咲くよね。
    夫はどんどん抜いてしまうけど、わたしは好きな花です。

    和代さん お早う~

    文節を理解することも出来ないのに
    起きてる間中 細かい文字の並んだ冊子の
    ページを繰っています。

    自分で姿勢を変えることは出来ないから
    車椅子に座っている事だけでも苦だと思うのだけど

    momoには ほんとに助けられています。
    在宅ならではです。

    うわ~~ かおるちゃん

    かおるちゃん お早う~~
    うん 少しだけ 秋(笑)
    でも酷暑の後だけにうれしいですよね。

    お陰様で、母と二人 贅沢な時間。
    支えがあっての事なので
    感謝しています。
    写真に切り取ると時間が止まる。
    私ですら あら? こんなに穏やかって

    戦々恐々で緊張の連続の日々に
    こんな穏やかな時間があるんだと気付かされ
    ホッとしています(笑)

    フフ 私もどんどん抜きます。
    凄い繁殖力だもの、、、、
    でも 必ず 2~3株残す、、、これは性格(笑)。

    No title

    お母さま、素敵です。
    こんな写真いっぱい撮って差し上げて。
    前からのアップもね(^_^)
    こういうお母さまを見ているときの酢橘ちゃん
    とってもホッとしてるのでしょうね。
    お母さまにも酢橘ちゃんにもmomoちゃんにもいい時間。
    たとえ少しの時間でも。。

    ちこちゃん おはよう~

    見栄て言うとあんまりね~だけど
    こんなぎりぎりの状態でも 自分を維持しようとの姿

    写真て不思議ね。
    只過ぎてゆくだけの日常を切り取り眺めると
    こんな時間もあると改めて感じさせられる。

    ちこちゃんの言うとおり
    私が一番 ホッとしています(笑)
    そうなのよ~ momoもまったりしてるし
    二人?のいい時間 私にも(笑)

    たおやかな時間

    説明がなければ、たおやかな時間流れていると錯覚。
    momoちゃんもなんの夢を見ているのかな。
    お母様はその空間で、ご本を見ておられるのですね。

    >母のこの姿は 精一杯の見栄
    凄いな~。。。。。。。
    ほんとに~私も負けましたわ。凄い~凄い。
    私にはこんな芸当が出来ないと思います。
    普段は見栄っ張りですが・・・。

    一日でも長く、健やかなお時間を過ごして頂きたいです。

    ぷりちゃん 写真では

    姿勢もいいし(笑)
    しっかりしたお婆ちゃんでしょ~

    鬼娘が30分おき位に
    「はい まっすぐ座るよ~」と引っ張り上げてます(笑)
    それでも体調が悪い時はくずおれるので
    やっぱり状態のいい時です(笑)

    母のこの姿をみてると
    見栄もいいものだな~て
    大したものだな~て(笑)

    在宅にして良かったと、、、、、、

    momoも随分と呼吸がえらそうにしています。
    それでも母を守ってます(泣)
    いじらしいのです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
