スポンサーサイト


    野菜の花

    DSCN2857.jpg
    タイムの花  お料理のあしらいに 使えそう。
    友達よんで 
    一寸優雅な食事 いいかも、、、、 
    飲み物はやっぱりワイン

    DSCN2860.jpg
    こんなに 素敵な花だったなんて!! しみじみ眺めて感激

    DSCN2863.jpg   
    私の背丈ほどになったサニーレタス 
    こぼれ種ように残してあるのだけど 
    あの葉っぱがこんな背高のっぽになるなんて

    DSCN2862.jpg
    メインの料理を用意 
    庭に出れば付け合せの野菜  
    子供達が巣立った家には充分間に合う。

    野菜の花
    これぞオーガニック!!随分器量の悪い梅(笑)
    収穫は日曜日  5日寝かして やっと付け頃   今晩の私の作業
    スポンサーサイト

    テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    タイムが可愛いです。綺麗にお撮りですね。
    ナスの花も結構綺麗でしょう。我が家のも咲きましたので。
    チシャと呼んでいました。この花から種、覚えています。
    紅梅も交じっているのでしょうか。沢山の収穫ですね。赤くなったのから付けていかれる、そういえば、近所の方が言っておられました。私は下手で漬けません。
    私のブログ、拒否設定はしていませんのに、どうしてか分かりません。http://kazuyoo.mo-blog.jp/

    タイムの花

    可愛い~~~♪
    色も私好み。タイムって観賞用にもいけるし、いいね。
    細長いのがサニーレタスの花なん?
    初めて見ました。
    酢橘ちゃんちのお庭に出たら、添えの野菜がいろいろ~
    いいね、こんな生活憧れる~

    梅干、ついに作業開始?
    がんばれバァバ!(笑)

    和代さん

    粟粒みたいにチッチャイですよね。
    紫蘇の穂みたいに 使ってみようかな~
    あしらいによっては 面白いかも。ドキドキ(笑)
    メインすこしでフランス料理みたいに(笑)

    野菜 抜かずにおくと思わぬ姿見せてくれるので お~!!と声かけてます。

    赤梅 ない筈なのに 赤いでしょ? りんご病が梅にもアル??
    赤梅は色づきが良いそうですね。

    梅干はカビが生えると家族に病人が出るとか 色々言うので
    友人もしり込み。

    PCがもう息も絶え絶えなので 時々勝手に変になります。

    ちこちゃん

    タイムの花 可愛いでしょう~ でも実際は葉もチッチャイし細々としてる(笑)。観賞用 垂れ下がるから いいかも。虫もつきにくいし

    サニーレタス 倒れないように添え木してます。下のほうの葉っぱは
    私の身体を流れてます(笑)。ツンツクしてるけどこれ一株。

    庭、、、、囲いがあるといいのだけど、、、ちこちゃん わかってくれると(笑)  私は土のない生活無理かも。可愛い土でも要るみたい。

    今晩から ガンバ!! お楽しみ。

    凄いやん!

    酢橘ちゃん、もうスッカリ 使い慣れた感じやね。
    安心したわホッ(*^_^*)

    画像も大きくて見やすいわぁ。
    でもね~スキンによっては、横幅広すぎるとスキン崩れて
    日記の表示が下の方に隠れてしまう物があるから
    それだけ気をつけてね。
    画像縮小のソフト、知らせたかなぁ???

    むっちゃん

    ありがとう~ むっちゃんのお陰で なんとなく概略だけおぼろげに(笑)。
    スキンが崩れるのは 横幅関係ですか  又一つ 覚えた。
    これも???のままだったけど ありがとう。
    画像縮小 以前ぷりちゃんに教えてもらったの使ってます。
    どれぐらいにすると どの位の大きさで表示されるのか、、、闇雲(笑)。
    まだ 使いこなすなんて というか そんな事私には不可能な世界かも(笑)。触っては ギブアップしてそのままにしてるものも 私のネット空間?ごみだらけに成ってるような。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
