スポンサーサイト


    野の花

    庭で調達(笑)

    今は人の出入りが多く
    <お世話になります>の思いを玄関にと思うのだけど

    ネットスーパー 花はないのよね~

    DSCN1061_R.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    可愛い七福神さん、お手玉かな?。サンジソウ(ハゼラン)ですね。我が家にも生えますが場所が無いので引いてます。
    水上がりは良いのですね。知りませんでした。涼しげで良いです。

    和代さん こんにちは~

    可愛いでしょ~~(笑)
    お手玉にはなってないのだけど、、、いつか自分でも作ってみたいな~と思ってます。

    野花の名前は サンジソウ(ハゼラン)
    知りませんでした。。。。。ありがと~。
    毎年 顔を見せ たくましく 可愛い花を見せてくれます。
    今は、これと藪ミョウガ(笑)

    なかなか 好みの庭になりません。
    でも これも 好みかも(笑)

    No title

    一足飛びに秋の気配。
    涼しそうでいいね~~
    この七福神、前にも出てたよね。
    表情が素敵で癒されるわ~

    名古屋は毎日日本一暑そうな予想気温なんだけど大丈夫?
    大阪も36,37度の毎日で出かけるのはスーパーに買い物だけ(^_^;)
    最低限の外出で順調に籠ってます(笑)

    ちこちゃん こんにちは~

    ふふ こんな花(雑草)しか。。。
    涼しそう~? 良かった(笑)

    七福神には いつも玄関で お出迎えしてもらってます。

    天気予報で やっぱり大阪も気になるのでチェック
    変わらんな~と思いながら見てます。
    日本列島 今や40°なんて声もちらほらだもの。
    そのうち 今日は30度で涼しい~なんてなるかも

    母のシャワー浴介助に来て下さる看護師さん達も
    来た時からグッタリ。
    この暑い中 身体を使う仕事は大変。

    順調に籠ってます>笑
    私もちこちゃんも 理由は違っても
    籠らざるを、、、、、だものね。
    やっぱり家の中だけだと歩かないし
    たまに外に出ると いくらも歩かないうちに疲れます。
    なので、ストレッチ 私も頑張ってます(笑)。

     

    可愛い

    お手玉風の七福神かしら。
    とっても~温かみがあって、心がほっこり。

    3時花も地味ですけれど、存在感がありますね。
    私も雑草の類に捉えていますから、抜いてしまいます。
    このお花は3時に咲くのだとか。

    酢橘さんのセンスが光ります。

    ぷりちゃん こんにちは~

    フフ 可愛いでしょ~
    談笑してるイメージ(笑)

    やっぱり、、、、抜くよね(笑)
    三時花  名前すらしらない雑草だったけど
    なんだか 可愛くて(笑)
    雑草も玄関花(笑)です。重宝してます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
