スポンサーサイト


    断念(笑)

    「誰か来て下さい」
    「おか~~さ~~ん おか~~さ~~ん」
    子供時代に帰ってるのか
    母が母に助けを求める声

    一時間おきくらいに こんな調子で母に呼ばれ
    もう寝るのは諦め(笑)!!

    お蔭で 気ままな時間 

    昔ながらの絵柄 凄いデザインと改めて感心
    雨なんて絵柄が随分違うのもあるのに

    母も花合わせはできる。不思議。。。。。
    DSCN1025_R.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    写真に載ってる雨、確かに~(^^ゞ

    青丹、赤丹、猪鹿蝶、花見で1,2杯、最後にカスばかりも結構点数高かったような?
    絵が付いてる分、トランプより楽しいかもね(^^ゞ

    日中でも寝れる時は寝てねm(__)m

    蜜柑ちゃん おはよ~

    フフ そうそう 花見て 月見て(笑)
    何かにつけ一杯(笑)

    蜜柑ちゃんも花札に馴染みがあるなんて、、、、

    記憶て不思議。

    有難う。
    さ~寝ようかと母に声掛け
    なんせ9時にはベット(笑)
    もう~~て言う思いを除けば
    睡眠はとれてます(笑)

    No title

    なんとまあ、睡眠がままならないのは私も経験済みですが、1時間とは、さぞお辛いことです。
    お母さまが楽しまれることにお付き合いなのですね。どうぞ、共倒れにだけはなってくださいませんように、祈ってます。願ってます。

    1時間おき

    夜泣きが激しい長男を思い出しました。
    若かったから寝られないのは辛かった(^_^;)
    年齢重ねても思いっきり眠れないつらさは一緒やね。

    花札、小さいときはお正月にやってました。
    父方のいとこ達(一回りほど年上)に教えてもらって。
    うちの息子たちも出来るよ(笑)
    懐かしい~
    この花札は新品?色も鮮やかでピンとしていて綺麗。

    和代さん こんにちは~

    母は睡眠が浅くなっています。
    いつも心細く不安な思いに苛まれているのだと

    気持ちは切り替えた方が 
    ストレスたまらないし(笑)
    こんな時は いっそ寝るのを止め(笑)

    共倒れ 気を付けます。
    有難うございます。

    ちこちゃん こんにちは~

    私も子育ての頃 思い出してたよ(笑)
    これが冬だったら身体の温まる暇がない。
    起きてしまえば平気なんだけどね。
    眠りを引きちぎられるよね(笑)

    花札 ちこちゃんも知ってるの~??
    いとこさん 私と同じ世代だ(笑)
    あのころは ラジオで浪曲の時代だもの

    こちらの家では馴染みなかったから
    うちの子達は知らないんじゃないかな~、、
    家族でしたことない。

    母にいいかもと
    10年くらい前に求めたものです。
    昔のは使い込んで もっと剥げて擦り切れ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
