スポンサーサイト


    梅仕事

    DSCN1028_R.jpg
     
     ひっそり梅園は 昨年に続き不作
     それでも いつもの時期にいつもの事を(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    蒸し暑いですね。
    でも本格的な夏はこれからだよね(^_^;)

    お母さんの介護で日々の家事も大変だと思うのに梅仕事。。。
    酢橘ちゃん、アンタって人は~~~(*´Д`)
    ホントにタフなのか気合いが凄いのか、、、もう脱帽です。
    余計なことは極力今はパスしてね。
    夏は暑いだけで体力消耗するから。
    梅漬けてる時間あったら昼寝でもして~って思っていまう私です。
    ホンマ、気を付けてよ!

    ちこちゃん おはよう~

    はい ムシムシ サウナ状態(笑)
    湿度86ですよ~~~~
    でも母のお蔭で家の中は
    惜しげもなくエアコンで快適に過ごしてます(笑)

    フフ どうせ家のなかでゴソゴソするしかないし
    お弁当持参の次男に送ってやりたいし
    友達が梅を運んできたし(笑)
    条件そろい過ぎ!!(笑)
    でも今年は3キロ いつもの1/5

    アンタって人は~~~>私も ちこちゃんに思う時ある(笑)

    母のおかげで気持ちの切り替えが早くなりました。
    介護で性悪の自分を見つけることもあるし
    ゲッ!!と思ったら さっさと切り替え(笑)
    タフ(笑)それもどんどん磨きがかかってる(笑)

    ちこちゃんの気遣い
    痒い所に手が届くようで癒されます。
    有難う。

    No title

    たっぷりの赤シソです。梅干し上手にお付けになるのでしょう。
    僅かばかりの赤シソを先日シソジュースにしました。残りわずかになったのでもう1度作ろうと思っています。

    不作?

    今年は梅は不作でしたか。
    我が家は梅ジュースと2.梅酒2瓶作りました。
    熟れた実で、ジャムも作りましたよ。

    ようするに、酢橘さんには悪いのですが、暇人なのでしょうね。
    何かに夢中にならないと、余計な事が頭の中を過るの。

    忙しい身であっても、上手に時間をお使いですね。
    私もそうでありたいのですが・・・。

    和代さん おはよう~

    今年はパスかなと思ってたのに
    梅も紫蘇も どうぞとばかりに あちらからやってきました(笑)

    家漬けは市販のものに比べ
    地味で素朴な味(笑) 私向き(笑)

    紫蘇ジュースは一度も作った事ないんですよ
    赤紫蘇も自前なんでしょ~~~
    羨ましい限りです。

    ぷりちゃん おはよ~

    昨年も不作だったけど それでも5キロ位は収穫
    今年は花の後の寒波で全滅。
    農業の大変さを垣間見る思いです。

    フフ やってる事同じ(笑)
    梅酒はパス(物足りない)したけど(笑)
    梅ジュースの実をジャムにしました。
    色々につかえ母に重宝しています。
    私も強制暇人??(笑)

    棕櫚も椿も槇も伸び放題で
    ぷりちゃんの庭のように手入れ行き届いてないけど
    きっと花の好みが似てるのよ~♪
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
