スポンサーサイト


    頬ずりして ギュー

    DSCN1017_R.jpg

    夜中に幾度となく
    「おかあさ~~ん、おかさ~~ん」と母親を呼ぶ母

    子供が1歳前後からしばらく
    不安なとき 困った時 <お母さんのそばが一番>
    そんな時期、後追いがあるけれど・・・・・・
    懐かしく過ります。

    もう頬ずりして 頭を撫で(笑) ギュッ!!
    不安を鎮める妙薬(笑)

    でも、飛び起きて すぐ行動すると腰に来る。
    軽いストレッチをしてから動かないと
    寝起きの体は脆い(笑)
    「何かをする前には ストレッチ!!」

    介護のコツ。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    何かをする前に--ですか。
    お小さい時と反対で、今は、お母様のお声で傍へ行かれて、抱きしめてあげられるのですね。どんなにか安心なさるでしょう。
    介護のコツは十分にお勉強なさったとしても、どうぞご自分のお体もお労わり願います。

    和代さん お早う~

    そうです(笑)
    母の体の事をする時は
    必ずその前にです。

    食事も自分のを用意してから、母は後(笑)
    でないと 食介してるうちに
    食べる気も作る気も
    なくなってしまう。


    先ずは自分!!(笑)

    一晩に何度となく(笑)
    それで母が穏やかでいられるならです。

    No title

    >でも、飛び起きて すぐ行動すると腰に来る。

    わかる!!(笑)
    私の場合、腰と足に。
    ゆっくり起き上がって、ちゃんと足全体に力が入ったのを確認してから歩き出す。
    初めはゆっくり。
    そんなイライラするような毎日にも慣れました(^^ゞ
    酢橘ちゃん、腰痛めないように注意してね。

    赤ちゃん返りのお母さん、言い方変かもしれないけど可愛いですね。
    親子逆転だね(^_^;)

    ちこちゃん お早う~

    無防備な身体て力ないよね。

    一寸待って>の時間が大事(笑)

    100歳でお母様を見送った友人
    彼女のお母様は、
    どうして添い寝をしてくれないの>て言われたそうで
    二人で <そうなんだ~><やっぱり~>

    可愛い>子供たちが幼かった頃とダブります(笑)
    でも 日中は97年生きてきたものがチラリホラリ

    その友達とも
    <かわいいだけじゃないよね~>って(笑)

    もう 色んな役をしてます(笑)
    娘役だけないのが淋しい(笑)

    愛おしい子供

    お母様は、母親のぬくもりを探しておられるのね、
    夢半分でも、不安が募るのでしょう。
    それに対処できる酢橘さんは、やはり~プロでいらっしゃる。
    大変な中にも、コツと冷静さを持っておられる。

    私もいつかはと思うことが、最近多々有り。
    娘がいないから、とっても~不安です。

    さくらちゃん・・・ママを慰めてあげてね。
    私もリクに愚痴をこぼしておりますよ。

    ぷりちゃん おはよう~

    母親のぬくもりを>そうなんでしょうね。
    祖母と母の親子関係を見るようで
    私は、こんな風に無条件で信頼される子育てしたかな~??
    と(笑)複雑。
    明治の母親は凄いな~と思わせられてます。 


    最近多々有り>大丈夫??
    不安な事はそのままにしないで 
    きちんと診察を受けてね。


    りク君 可愛い盛りですね。

























    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
