スポンサーサイト


    そんなことあり?

    母が婦人科受診する事になり
    近くの病院に行こうと思ったら
    「自分で診察台に上がれない方の対応ができるようになっていません」て!!
    え~~~
    ま リスクの高い身体だから、、、、、
    と、いう事は総合病院・・・・
    なんとまあ~ 

    母 この2~3日 数回 パットに茶色の汚れ少々
    これは、又、尿路感染?かな~

    訪問の看護師さん 私の訴えに 
    母に「嫌な事してごめんね」と声掛けながら
    手袋をして膣に指、、、、、

    「あっ これは 膣から。尿じゃないよ」
    は~ なるほど、、、、流石~~ 

    主治医に報告がいき 
    「婦人科受診して下さい」と先生からの℡
    「そんなに 量多くないし しばらく様子見ててもいいですか?」私
    婦人科受診に乗り気じゃない私
    「感染症だったら様子みてて良くなることはない。すぐに受診」先生
    「座薬でいいと思うのだけど、、、、」私
    「診察もなく薬を出すのは怖い。 すぐ受診して下さい」先生
    「介護タクシーの手配して 受診する病院が決まったら教えて下さい」先生
    あ~だこうだと受診に乗り気じゃない私も流石に「はい」
    見事な連携でしょ~ 
    月曜日 行ってきます。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    婦人科はね~自分でもイヤだもんね(汗)
    でも何でも初期対処が必要なんはそうだし・・・。
    お母さんが事態を理解して下さると良いんだけど、拒否されると困るよね~。

    私も月曜にこの間、手術したポリープの病理検査?の結果、聞きに行って来ます。
    ちょっと、ドキドキ(^^ゞ

    No title

    1年半か2年に1度検診を受けてます。今は椅子に座って、その椅子が動いて受診体勢にになります。昔は診察台に上ってだったのですが。
    雑菌でしょうから坐薬で良いと思われても駄目なのですね。

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪

    母の場合 車椅子のまま乗れるタクシーも頼まないとだし
    受診待ち時間も 身体に負担大きいだろうし
    とか、、、うだうだ(笑)まだ思う(笑)
    でも、行ってきます。

    蜜柑ちゃんも 月曜日なんだ
    なんでも待ちの時間は嫌よね。

    和代さん こんにちは~♪

    私も以前は2年に1位の割で受診してたけど
    ここ数年行ってません。
    今回、病院から断られて 
    あの椅子どうなってたかな~と
    股関節あそこまで開かないんじゃないかな~とか
    幾つもの???

    量 色 匂いともにたいした事ないので
    膣坐薬で治まると思ったのだけど、、、、ナ、、、
    気が重~~い(笑)
    でも 行ってきます(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
