スポンサーサイト


    19時からの仕事

    来月 ナーシングホームから退所される方のお宅で
    ケアマネ・理学療法士・福祉用具専門員・住宅改修(私)等で
    19時から在宅に向けての打合せ
    私は 母にヘルパーさんを18時半から20時半まで頼んで。
    彼女、小さいお子さんがいらっしゃる方だから出にくい時間帯よね、、、

    歩行器で道路から玄関までは?
    トイレは?自立?介助?
    寝室の位置は?
    家事支援と訪問看護 どの程度必要か?
    家族は、どこまでできるか?
    などなど、それぞれの専門が意見交換 

    介護に関わる人達は
    ご家族の都合最優先

    慌ただしい一日 
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    元気ですか

    お母様の介護だけでも普通はヘロヘロ。
    心身ともに疲れ切っちゃうのに本業もバッチリ現役で
    こなしちゃう酢橘ちゃん。
    尊敬するよ、ホントに。
    もう何か月になるのかな?在宅介護になってから。
    自由の利かない生活のしんどさ、違う意味でよくわかるから
    自分の時間もしっかり取って、先の長い介護、酢橘ちゃんが
    つぶれないように工夫してね。
    何も力になれずにごめんね。

    No title

    一番のアドバイザーでいらっしゃいます。何もかもご存じです。
    とはいえ、頑張られますね~。

    ちこちゃん おはよう~♪

    う~~ん 仕事ね~
    随分と勝手させてもらってても
    どうしてもやり残しが溜まってくるし
    穴を開けるんじゃないかと不安もいつも。
    在宅介護8月で一年
    車椅子に座ってられる時間も長くなり
    吸痰しながらも 自分で食事がとれて
    母、今が一番マックスかな、、、、、
    いつまでこの状態を保てるかな~??。。。

    色んなお宅を拝見して
    家族関係 介護の仕方等を見てるから
    <危ない 危ない 私もしそう>と
    自分のことも母の事も、客観的に眺められるて
    人のふり見て我がふりで
    母の介護が楽にできてるような、、、、、
    お陰様かな~とも思うし。

    自由の利かない生活のしんどさ>うん しんどい(笑)
    今に限らず振り返っても しんどい思い出の方が多い(笑)。
    あ~~あ、、、、、
    きっと しんどい方ばかり選ぶのが私かも

    何も言わなくても 私がピンチの時
    絶妙のタイミングで察してエール送ってくれるから
    随分助けてもらってます。ありがと~
    お互い自由?の身になったら
    遊び相手 お願いします。
    ちこちゃんの感性 大好き!! 

    和代さん お早う~♪

    はい それは自身あります(笑)
    今の私だから気が付くことも多いし
    お役に立てるところで立っておきたいと。
    でも しんどい(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
