スポンサーサイト


    おじさんと呼ばれてます。

    私の顔を見て

    「おじさん 背中が痒い」と母

    ???どうやら 施設のおじさんスタッフと思ってるらしい(笑)

    まっ この恰好だと仕方ないかとも、、、、、、

    はいはい なんでもいいですよ~(笑)

    ルッコラの花 苦みがあって胡麻の風味がある葉も美味しいけれど
    花も可愛い。
    DSCN0978_R.jpg

    名古屋は昨日から梅雨入り。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ルッコラ、数年自生更新してましたが消えてしまいました。ゴマ味で楽しいハーブです。今花の時期ですね。
    切ないですね。お母様、稀にでしょう。痛い我慢はほんとにお辛いことです。軽減できる商品、どこにあるでしょう。低反発マットになるのかな?。

    和代さん お早う~♪

    ルッコラ、地味な花だけど可愛いですよね。
    花の形からロケットとも言うんでしょ~
    デパートの野菜売り場でハーブとして買ったのを
    根が付いてたから植えてみたら しっかり育ってくれました(笑)

    切ない>色んな執着が消えて 懸命に命を紡いでます。
    <おじさん>はないよな~と(笑)
    ここ数日は おじさんで定着してます(笑)

    痛みはないのだけど 痒みで 体中掻き傷だらけ
    パジャマも包布も血だらけにします。
    かなり強い軟膏を使っていて きれいになったな~と思うと
    赤く発疹がパーとでて 退院以来 イタチゴッコ。

    おじさん?

    おじさんでもいいじゃありませんか。
    母上はそれでも~元気でお暮らしなのだから。

    酢橘さんも介護のコツを掴まれたご様子。
    そんな雰囲気が漂ってきました。
    ちょっと~ホッとしました。

    気がつけば入梅。季節は間違いなく、移ろっています。
    植物しかり~また一つ歳を重ねるわけで・・・。

    お身体ご自愛くださいね。

    ぷりちゃん おはよう~♪

    フフ 母には おじさんと映るようです(笑)
    寝てて 私を呼ぶ時は おか~さ~~ん
    それもきっと自分の母親
    2歳児から4歳児の感じかな~て思っています。
    いい時間を過ごしてます。
    時々イラッと来ることもあるのだけど
    お~~未熟!!と自分で自分をひやかしてます(笑)

    ホッとしました>いつも気にかけてて下さって有難う

    ネ 時も季節も あっと言う間
    パタパタして気が付けばです。
    私は多分 ずっとこうなんだろうな~て思ってます(笑)
    歳は楽しんで重ねたい。
    70の私
    80の私 楽しみ(笑)
    先も ぷりちゃん 仲良くしてね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
